パリパリな皮にジューシーな餡! 栃木土産「焼餃子」

特集

住みます芸人がレポート! 関東のおすすめお土産

2017/04/05

パリパリな皮にジューシーな餡! 栃木土産「焼餃子」

よしもと芸人が日本全国47都道府県に実際に住んで地域活性化のお手伝いする「よしもと住みます芸人」。その地域に住んで地元の感覚を肌で感じている芸人が「ここに来たら、このお土産がオススメ!」という絶品お土産を紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

地元でも大人気な栃木のお土産を紹介するのはこの芸人!

栃木県住みます芸人の上原チョー

「栃木県真岡市出身、栃木県住みます芸人の上原チョーでトゥー! 真岡市と日光市の観光大使をやらせて頂きながら、『トゥー!』という持ちギャグを武器に地域活性化のお手伝いをさせて頂いております。栃木は自然豊かでのどかなホッとする街。とても人が暖かいでトゥー!

栃木に来たら買ってほしい、ハズせないお土産はコレ!

来らっせ 常設店舗みんみんの焼餃子

焼餃子(250円 6個)
栃木県名産のニラやネギが使われているのが特徴
餡は野菜7.5:肉2.5の比率でさっぱり

皮がパリパリなのにもちもちしています。そして、肉のジューシーさと野菜の甘みのバランスがとても良いでトゥー! リーズナブルな価格帯が多いのもうれしいトゥー!東京の芸人に持って行きたいでトゥー!『一度は食べてみたかったんだよ、ありがトゥー!』って言ってくれると思います。」(チョー)

このお土産はどこで買えるの? 気になるお店を紹介!

宇都宮名産の大谷石を使ったオシャレな外観

「みんみん」は宇都宮餃子の中でも屈指の人気店。
来らっせでは「みんみん」以外にも4店舗の餃子を食べることが出来る。

餃子の知識や宇都宮餃子の歴史などいたるところに掲示された餃子尽くしの店内
笑顔が素敵な副店長の石沢さん

「こんなナイスな人がいるなら、また来たくなっちゃいます!」(チョー)

結局「焼餃子」ってどんなお土産?

「昔から食べ続けている宇都宮餃子。それなのにいまだに飽きが来ず、いつ食べても美味しい! そんな想いを胸にキャッチコピーを付けさせていただきました。」

ということで…

やっぱり裏切らない安くて美味い宇都宮餃子

裏切らない美味しさの「焼餃子」。栃木に来たらお土産に買ってみては?

Yahoo!ロコ宇都宮みんみん 来らっせ店
住所
栃木県宇都宮市馬場通り2-3-12 MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店 B1F

地図を見る

アクセス
東武宇都宮駅[東口]から徒歩約6分
宇都宮駅[西口]から徒歩約15分
南宇都宮駅[北口]から徒歩約32分
電話
028-638-1313
営業時間
11:00~20:30
定休日
年中無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES