飲みやすく誰からも喜ばれるお酒!群馬土産「赤城山」

特集

住みます芸人がレポート! 関東のおすすめお土産

2017/04/05

飲みやすく誰からも喜ばれるお酒!群馬土産「赤城山」

よしもと芸人が日本全国47都道府県に実際に住んで地域活性化のお手伝いする「よしもと住みます芸人」。その地域に住んで地元の感覚を肌で感じている芸人が「ここに来たら、このお土産がオススメ!」という絶品お土産を紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

全国に多くのファンを持つ群馬のお土産を紹介するのはこの芸人!

群馬県住みます芸人のアンカンミンカン 左: 川島大輔 右: 富所哲平

「群馬県住みます芸人のアンカンミンカンです。群馬出身の同級生、川島、富所のコンビで、大好きなふるさと群馬を盛り上げるべく日々奮闘しています。群馬の人たちは義理と人情が染み付いていて人が良く、それでいてからっ風に負けない粘り強さがあります」

群馬に来たら買ってほしい、飲みごたえのあるお土産はコレ!

近藤酒造株式会社の「赤城山(あかぎやま)」

赤城山(1600円)
地元はもちろん、県外の方からも愛される地酒
「酒蔵が地元みどり市にあり、お酒を飲めるようになってからずっとそばにあった存在なので、いつも懐かしさを感じる味です」(富所)

「普段から日本酒をたしなむ方はもちろん、そうでない方にも飲みやすさゆえに喜ばれます。」(富所)
「辛口でキレのある飲みごたえで、飲むたびに男として一皮むけた気がします。」(川島)

このお土産はどこで買えるの? 気になるお店を紹介!

商店街にひと際風格ただよう白壁の蔵

酒林がお出迎えしてくれます。

店内には著名人のサインや写真が多数

「僕らアンカンミンカンのサインも置いていただいています!」(富所)

結局「赤城山」ってどんなお土産?

かかあ天下の男の酒

「かかあ天下と言われ、女性が強い群馬ですが、『男』と銘打った男が主役の酒がある! がんばれ上州男児!」

アンカンミンカンも昔から嗜んでいる「赤城山」。群馬に来たらお土産に買ってみては?

Yahoo!ロコ近藤酒造株式会社
住所
群馬県みどり市大間々町大間々1002

地図を見る

アクセス
大間々駅[出口]から徒歩約6分
赤城駅[出口]から徒歩約11分
東新川(群馬県)駅[出口]から徒歩約20分
電話
0277-72-2221
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES