豊洲でハワイを!「アロハテーブル」のパンケーキでリフレッシュ

豊洲でハワイを!「アロハテーブル」のパンケーキでリフレッシュ

2020/10/04

東京で気軽に海沿いを散歩できる豊洲に、2020年6月にオープンした「ららぽーと豊洲3」。その1階に、ハワイ旅行をしている気分になるレストランがありました。海外に行きたい気持ちを解放できるハワイアン・カフェダイニング「ALOHA TABLE」のヘルシーパンケーキを紹介します!

TABIZINE(タビジン)

TABIZINE(タビジン)

豊洲で味わう南国の風

ワイキキに本店がある「ALOHA TABLE(アロハテーブル)」。ららぽーと豊洲3にオープンした店内には南国を感じられる音楽が流れて、スタッフはアロハシャツを着て、元気いっぱい!リゾート気分が高まる雰囲気に引き寄せられてしまいました。

ハワイ一色のメニュー

ビーフ100%のパティと長時間煮込んだオリジナルのグレービーソースが決め手の看板メニュー「プレミアム・ロコモコ」をはじめ、本場ハワイの「ガーリックシュリンプ」などのローカルフード、ハワイNo.1クラフトビール「コナビール」といったハワイ色のメニューが盛りだくさん!

様々なメニューが揃っています

スイーツやキッズプレートもあって、おひとりさまから家族連れまで楽しめるメニューがそろっています。

大大大満足!ハワイアン・パンケーキ!

スイーツ代表はやはり「ハワイアン・パンケーキ」

スイーツ代表はやはり「ハワイアン・パンケーキ」。人気の定番「ダブルチョコレート&バナナ」(990円・税抜)、3種のベリーが色鮮やかな「トリプルベリー」(1,480円・税抜)、フレッシュフルーツ盛りだくさんの「アイランドフルーツ」(1,790円・税抜)、「キャラメル&ローストナッツ」(990円・税抜)の4種類。

今回は「キャラメル&ローストナッツ」をいただきました。

キャラメル&ローストナッツ(990円・税抜)

手のひらほどの大きさのパンケーキが2枚、そのパンケーキが見えなくなるほどナッツが散りばめられ、ホイップクリームはてんこ盛りで大変ボリューミー!「お好みでどうぞ」と甜菜糖のシロップも付いています。

栄養価が高い全粒粉を使用

パンケーキは、食物繊維・鉄分・ビタミンB1などを含み栄養価が高い全粒粉を使っていて、1枚が1.5cmほどの厚みです。

サクッと切れて、中はふわふわ。素朴でほんのり酸味ある全粒粉特有の味わいで、何もつけなくてもおいしさが伝わります。キャラメルソースを充分たくわえて、口に含むと、甘くて少し苦いキャラメルがジュワッとあふれて幸せに包まれます・・・。

甜菜糖シロップはお好みで

キャラメルがかかっていない部分には、甜菜糖シロップをかけて。サッパリとした甘みも合いますね。

ナッツ好きにはたまらない無限ナッツ

アーモンド・カシューナッツ・クルミの3種のナッツがゴロゴロ。ナッツ好きにはたまらない無限ナッツです!噛むほどに旨味が増し、キャラメルソースと絡まると、ほろ苦さと香ばしさのハーモニーが広がります。

豆乳を使ったホイップクリームはとても軽やか

豆乳を使ったホイップクリームは動物性のクリームと違って、とても軽やか。雪山のようなホイップに甜菜糖でほんのりと甘みをつけて、ペロッと完食しました!

低脂肪の豆乳ホイップ、甜菜糖、全粒粉といったヘルシー素材で、おなかも心も満たしてくれるパンケーキです。

東京にいながらハワイへプチトリップ!

ほかにも「パイナップルとココナッツのタルト」「MIXベリーとリリコイのレアチーズケーキ」「ブラウニー・バナナショコラ」と、フルーツのおいしさを引き出すスイーツもあります。

アサイー・ベリーボウルも

ポリフェノール・カルシウム・食物繊維・鉄分・ビタミンEなど栄養豊富な「アサイー・ベリーボウル」も。レギュラー・スモールとサイズを選べるのもいいですね!(*「アサイー・ベリーボール」の現在の価格は、レギュラー1,200円/スモール780円(税抜)です)

海風を感じながらお楽しみを

店内は衛生にも気をつかっていて、テーブル席とソファー席、さらにテラス席まであります。海風を感じられるのも豊洲というロケーションならでは。ハワイ旅行をしているみたいに、おいしいものをおなかいっぱい食べて、身も心もリフレッシュしてみてはいかがでしょう。

[all photos by kurisencho]

この記事を書いたライター情報

TABIZINE(タビジン)

TABIZINE(タビジン)

「人生に旅心を」。旅と自由をテーマにした、オフタイムWEBマガジン。旅の情報や小ネタを通して、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案。読者のみなさんが何にもとらわれることなく、自由で、冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

TABIZINE(タビジン) が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載