あの映画のりんごを使った青森土産「奇跡のりんごかりんとう」

特集

住みます芸人がレポート!北海道・東北のおすすめお土産

2017/04/01

あの映画のりんごを使った青森土産「奇跡のりんごかりんとう」

よしもと芸人が日本全国47都道府県に実際に住んで地域活性化のお手伝いする「よしもと住みます芸人」。その地域に住んで地元の感覚を肌で感じている芸人が「ここに来たら、このお土産がオススメ!」という絶品お土産を紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

あのりんごを使ったお土産を紹介するのはこの芸人!

青森県住みます芸人のキューティーブロンズ 左:こさぶろう 右:先川栄蔵

「青森県住みます芸人 キューティーブロンズです。オカリナが得意で青森県出身のこさぶろうと、メガネがトレードマークで東京出身の先川栄蔵(せんかわえいぞう)がご案内!
春にはお花見で200万人が訪れる弘前公園、夏はねぶたとねぷた、秋は壮大な八甲田連峰や世界遺産白神山地(しらかみ)などの紅葉、冬は地吹雪ツアーなど四季それぞれに魅力がある青森県って、やっぱりスゴイ!」

青森に来たら買ってほしい、話題のお土産はコレ!

レストラン山崎の「奇跡のりんごかりんとう」

奇跡のりんごかりんとう(540円)

リンゴの自然農法栽培を初めて成功させた木村秋則さんのリンゴをまるごと使ったかりんとう。
阿部サダヲさん主演で映画にもなったあの奇跡のリンゴです。小包装のものやお土産用の包装がなされたのもの含め3種類あります。

歯ごたえの良いかりんとう

「種や皮も存在感があって感動しちゃいました。歯ごたえの良いかりんとうにリンゴの甘みと爽やかな香りが加わって、食べる手が止まらないね」(こさぶろう)
保存料や添加物は一切使用しない徹底ぶりから生まれる柔らかな味が、ほんとウマい!!」(先川)

「夢を追いかけている方にぜひ食べてもらいたい!」(こさぶろう)

このお土産はどこで買えるの? 気になるお店を紹介!

奇跡のりんごかりんとうが買える「レストラン山崎」は、白い外観と赤い看板のコントラストがとってもオシャレなお店。

 

「オシャレなお店は入りづらかったりするもんですが、一度思い切って入っていただければ、素敵な店員さんと会えますよ~」(こさぶろう)

品々がパっと映えるような素朴で温かみのある店内
齋藤さんとオーナーの山﨑さん

ステキな笑顔の齋藤さん。まるで自然農法の奇跡のりんごのような温かさのある店員さんです。

結局「奇跡のりんごかりんとう」ってどんなお土産?

安心安全、大人から子供まで楽しめる奇跡の味

「自然農法で育った木村秋則さんの奇跡のリンゴ。その奇跡ともいえる味わいと安全性を広く知ってもらいたい!」

キューティーブロンズも家族に買っていきたいと思った「奇跡のりんごかりんとう」。青森に来たらお土産に買ってみては?

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES