近江牛をお手軽に! 滋賀土産「元祖!近江牛肉巻 牛烈巻」

特集

住みます芸人がレポート! 近畿のおすすめお土産

2017/04/14

近江牛をお手軽に! 滋賀土産「元祖!近江牛肉巻 牛烈巻」

よしもと芸人が日本全国47都道府県に実際に住んで地域活性化のお手伝いする「よしもと住みます芸人」。その地域に住んで地元の感覚を肌で感じている芸人が「ここに来たら、このお土産がオススメ!」という絶品お土産を紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

食欲をそそるお土産を紹介するのはこの芸人!

滋賀県住みます芸人のファミリーレストラン 左:ハラダ 右:しもばやし

「滋賀県住みます芸人のファミリーレストランです! 住みます芸人になってから県内で13の大使を頂き、滋賀県のことは誰よりも知っています

夕景の琵琶湖は本当に美しい! 琵琶湖以外にも比叡山など自然と歴史に囲まれているところも好き! 是非みなさん滋賀に『いらっしゃっせ~!』」

滋賀に来たら買ってほしい、ごはんが進むお土産はコレ!

A4ランク以上のモモ肉とバラ肉を使用。ご飯にお肉を巻いてから125℃で25分かけて焼くので、ご飯自体も甘くて美味しくなるんです。

元祖!近江牛肉巻 牛烈巻(490円)
近江牛が甘い!

牛烈巻をおかずに白いご飯が食べたくなるぐらいに、甘辛い醤油味と、香りがたまらない!」(しもばやし)

「近江牛の肉汁と甘みの効いた醤油だれが、もちもちの近江米にむちゃくちゃ合っていて『美味しさギャ~!!!』です」(ハラダ)

ごはんとベストマッチ

「ボリュームがあるので、育ち盛りの子供がいる家庭にはもってこい!」(しもばやし)

「両親にたべさせてあげたいです。高級な近江牛はなかなか食べられないから!」(ハラダ)

家族と食べたい!

滋賀県大津市にある石山寺の門前にある近江もーれつや直営のお店「ほたるの里」。店先で調理してくれるので良い匂いが漂ってきます。

晴れていれば、お店の前でゆっくり休憩しながら食べることができます。

このお土産はどこで買えるの? 気になるお店を紹介!

石山寺の門前。雰囲気の良いお土産屋さん

店先で調理してくれるので良い匂いが漂ってきます。

晴れていれば、お店の前でゆっくり休憩しながら食べることができます。

優しく接しやすい素敵な代表の安田さん

結局「元祖!近江牛肉巻 牛烈巻」ってどんなお土産?

「食べれば食べる程食欲がそそられて止まらない!」ということで、「元祖!近江牛肉巻 牛烈巻」にキャッチコピーをつけるとしたら…

モーレツが止まらない‼︎

ファミリーレストランもノンストップな「元祖!近江牛肉巻 牛烈巻」。滋賀に来たらお土産に買ってみては?

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES