フワフワもちもちデニッシュ!京都土産「はんなり京みやげ」

特集

住みます芸人がレポート! 近畿のおすすめお土産

2017/04/14

フワフワもちもちデニッシュ!京都土産「はんなり京みやげ」

よしもと芸人が日本全国47都道府県に実際に住んで地域活性化のお手伝いする「よしもと住みます芸人」。その地域に住んで地元の感覚を肌で感じている芸人が「ここに来たら、このお土産がオススメ!」という絶品お土産を紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

フワフワなお土産を紹介するのはこの芸人!

京都府住みます芸人のタナからイケダ 左:田邊孟徳 右:池田周平

「京都府住みます芸人のタナからイケダです。パーキュット(顔面のパーツが真ん中にキュット寄っていること)の方が京都出身の田邊で、太い方が大阪出身の池田です。京都府はご存知の通り歴史溢れる街なので、京都市内を歩いていると教科書で習ったことのある地名などがたくさんでてきます!景観などは厳しく守られているので街がすごく綺麗です」

京都に来たら買ってほしい、舞妓さんも買いに来るお土産はコレ!

京都祇園ボロニヤの「はんなり京みやげ」

はんなり京みやげ(972円)
おやつとしてぴったりな小さめのデニッシュ食パン

今では買えるお店も増えてきているが、実はこの京都祇園ボロニヤがデニッシュ食パンの発祥のお店。祇園が近いため、舞妓さんもよく買いに来る。ない場合もあるので、確実に手に入れたいなら予約をするのがおすすめ。

ふわふわ食感のデニッシュ

「正直お腹いっぱいの状態で食べたんですが、一口食べた瞬間に次の二口目が自然に出てしまいました! 食感もモチモチでフワフワで、普通のパンを食べるよりすごく軽いです」(池田)

「食感は『フワッと』甘さは『ほんのり』ほんで『はんなり』って感じ!」(田邊)

大人も楽しめる

「彼女が出来て、2回目くらいに彼女の実家に行くときに持って行くのにピッタリ!」(池田)

「中学時代の恩師に持っていったら、『なにこれ?デニッシュ?デニッシュてなんや?食べてええか?美味し!』って言うんじゃないかな(笑)」(田邊)

このお土産はどこで買えるの? 気になるお店を紹介!

すごく優しく朗らかで美味しいパン作ってます!感のある店員さん

よしもと祇園花月のすぐ近く。黒を基調とした外観が目を引く。

コンパクトな店内にデニッシュが勢揃い

デニッシュがきれいに並べられており、とてもおしゃれな店内です。

結局「はんなり京みやげ」ってどんなお土産?

「京都でのお土産は和菓子が定番中の定番ですが、これからはこういうおしゃれなものが定番になりそう。」
ということで、そんな絶品デニッシュ食パンのお土産にキャッチコピーをつけるとしたら…

このデニッシュが京都の定番 おみやげニッシュ!!

タナからイケダも止まらなくなった「はんなり京みやげ」。京都に来たらお土産に買ってみては?

Yahoo!ロコ京都祇園ボロニヤ
住所
京都府京都市東山区稲荷町南組577

地図を見る

アクセス
東山(京都府)駅[2]から徒歩約4分
三条京阪駅[出入口1(地下鉄)]から徒歩約6分
三条(京都府)駅[2(京阪)]から徒歩約7分
電話
075-561-5837
営業時間
月~日 09:00~18:00
定休日
不定休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES