話題の『くらべこブラック』が自宅で食べられる!

話題の『くらべこブラック』が自宅で食べられる!

2020/10/07

あの『くらべこブラック』が自宅で食べられるようになったということで、さっそく編集部&ブロガーが実食してみました!

関西グルメブロガーズ

関西グルメブロガーズ

大阪・狭山市の人気店『焼肉 くらべこ』の"あのメニュー"が自宅で!?

希少な漢方和牛を使用 し、堺エリアで根強い人気を誇る大阪狭山市の焼肉店「焼肉 くらべこ」。朝の焼肉定食を用意して「モーニング焼肉」としてメディアでも話題となったこの店の人気メニューは、なんといっても『くらべこブラック』だ。

漆黒の「あかべこブラック」!

スパイスやフルーツ約28種などを配合して生み出した独自の「黒ダレ」 に漬け込むこと48時間。「これは肉なのか?」と思うほど真っ黒に仕上がったこのくらべこブラックは、一度食べると完全にハマる旨さ。ご飯やビールとの相性たるや、他の追随を許さぬパワーを持っている。

今回、そのくらべこブラックの通販がスタートしたとのこと。なんと自宅でこの真っ黒なニクいヤツを味わうことができるという。んなもん、買わずにおれるか!っちゅうことで、編集部やKGBブロガーたちが自宅で食べてみた!

届いてみると…ウヒョー! やっぱ真っ黒!

期待通りの黒さ。高まる期待感を旨に、さっそく調理してみた。

真空パックだから鮮度も◎

噛むほどに肉の旨味とスパイスの刺激が!

食べてみるとこれが・・・店で食べた旨さそのまんま。やっぱこれスゴイわ。

ひと口噛むほどに肉の旨味とスパイスのほどよい刺激が駆け巡る・・・・むぐぅ! ビールが止まらん!

切ってみると…ほんのりピンクの肉色が現れた!

さらにブロガーたちからも続々狂喜乱舞のレポートが・・・

なおちぇん「これは嬉しすぎる~!」

「 この"くらべこブラック"を店で食べたら美味しすぎたから、お取り寄せしてくれたらいいのに~と思ってたら通販開始。これは嬉しすぎる~! 」

見よ!この食欲そそるビジュアルを!

「タレに漬け込んでから出来上がりまで48時間熟成してるとか。コク、旨味、深み全て味わえる柔らかハラミ…。ご飯に乗せたら天国すぎる!」

あとぅ「 以前からめっちゃ気に入ってた !」

「 以前店で食べてからめっちゃ気に入ってた"くらべこブラック "がついに家で食べられるように。口の中に入れるとスパイスの香りと肉の旨味が見事に合体して口の中いっぱい! 」

しずる感~!ぐうぅ~、たまらん!

・・・・ということで、ブロガーたちも悶絶したこのくらべこブラック。ぜひ、お試しを~!

この記事を書いたライター情報

関西グルメブロガーズ

関西グルメブロガーズ

関西グルメブロガーの女王“なおちぇん”など関西の有名グルメブロガーがチームとなって生まれた、関西の食通たちがこぞって注目するグルメ検索サイト。ほぼ毎日飲食店を巡る彼らが『ホンマにいい店やん!』と思う店をランキングなど様々な形で掲載。さらに目的別・エリア別で検索することもできる。

関西グルメブロガーズ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載