信玄餅の原点回帰! 山梨土産「生信玄餅」

特集

住みます芸人がレポート! 中部・北陸のおすすめお土産

2017/04/08

信玄餅の原点回帰! 山梨土産「生信玄餅」

よしもと芸人が日本全国47都道府県に実際に住んで地域活性化のお手伝いする「よしもと住みます芸人」。その地域に住んで地元の感覚を肌で感じている芸人が「ここに来たら、このお土産がオススメ!」という絶品お土産を紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

モチモチなめらかな山梨のお土産を紹介するのはこの芸人!

山梨県住みます芸人のぴっかり高木といしいそうたろう 左:いしいそうたろう 右:ぴっかり高木

「山梨県住みます芸人のぴっかり高木といしいそうたろうです!

6年前から山梨県に住み、TVリポーターやラジオパーソナリティを務めるほか、各地のイベントへの参加など、山梨を盛り上げるべく、山梨じゅうを駆け巡っています。山梨県は、戦国時代最強とも言われた武将・武田信玄公がいた土地。『山なし』なのに、山々に囲まれ、海が無いゆえにマグロの消費量日本で2番目という、カワイイ県民性を持っています!」

山梨に来たら買ってほしい、伝統を受け継ぐお土産はコレ!

甲州台ヶ原金精軒(こうしゅうだいがはらきんせいけん)の生信玄餅

生信玄餅(770円 5個入り)
山梨のお米「梨北米」の餅米粉100%使用

食感なめらかな餅に、お店の畑から作った大豆のきな粉と黒蜜。

黒蜜ときな粉の最強タッグ

「餅は、モチモチなめらかで、いつまでも噛んでいたくなる様な食感! それを黒蜜ときな粉という最強タッグが包み込みます!」(いしい)

「山梨県の名産お菓子、信玄餅は誰でも知っています。生信玄餅は信玄餅の最上級とも言える物ともっぱらの噂です」(高木)

このお土産はどこで買えるの? 気になるお店を紹介!

伝統を受け継ぐ店舗

江戸時代の宿場町「台ヶ原宿」の宿屋をお店に改装しています。その時代を彷彿させる古民家の佇まい。

店内も趣のある佇まい
明るくて聡明な店員さん

結局「生信玄餅」ってどんなお土産?

「生信玄餅」にキャッチコピーをつけるとしたら…

「がぶりつきたくなる幸せ」山梨でしか買えない“生信玄餅”

「お店のキャッチコピーですが、これしか頭に浮かばなくなるほどの美味さです! 決して、サボっていません!」(高木)

と甲州台ヶ原金精軒さんのキャッチコピーを拝借させてもらいました。

ぴっかり高木といしいそうたろうもかぶりつきたくなった「生信玄餅」。山梨に来たらお土産に買ってみては?

Yahoo!ロコ台ヶ原金精軒
住所
山梨県北杜市白州町台ケ原2211白州町台ヶ原2211番地

地図を見る

電話
0551-35-2246
営業時間
月~水,金~日 09:00~18:00
定休日
毎週木曜日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES