ゆっくり大人時間を過ごせるくつろぎの紅茶カフェ『茶楽屋』

ゆっくり大人時間を過ごせるくつろぎの紅茶カフェ『茶楽屋』

2020/10/08

2020年7月、小松島市横須町に、おしゃれでゆったりと大人の時間を過ごせる紅茶カフェが誕生しました。その名も『茶楽屋(さらや)』。こだわった内装は素敵な空間で、さらにおいしい紅茶とスイーツを堪能できますよ。紅茶が好きな人は要チェック!

あわわ

あわわ

茶楽屋(さらや)/小松島市横須町

2020年7月、紅茶とワッフルが主役のカフェが小松島市に登場しました。その名も『茶楽屋(さらや)』。

洋画に出てきそうなファンタジックな空間
大人っぽいインテリア
家具や小物ひとつひとつがさりげない上品さ
紅茶は約10種も

アッサム、アールグレイ、ディンブラなど紅茶はストレートで10種類(各530円)。口あたりが良く飲みやすいものを中心にそろえています。

「最適な濃さでしっかりとしたコクを味わってもらいたい」とポットの茶葉は除いて提供。それぞれの個性豊かな風味を楽しんでみてください。

[キャンディー]

ポットミルクティーはアッサム、キャンディー、和紅茶(各580円)があります。写真の[キャンディー]はまろやかでクリアな味わいです。

[抹茶ワッフル・マスカルポーネハニー]

そして紅茶と一緒にオーダーしたいのがワッフルです。

写真は、[抹茶ワッフル・マスカルポーネハニー](ハーフ580円)。国産はちみつなど厳選した素材を使って焼き上げており、ほんのりとやさしい甘さが幸せな気分にしてくれます。抹茶のいい香りがしますよ♪

[チキンワッフル]
メープルシロップをかけて

こちらは、インパクト抜群の[チキンワッフル](850円)。

やわらかジューシーなチキンはこれだけ食べてもおいしいけれど、たっぷりのメープルシロップをかけて、ワッフルと一緒に食べることでよりグレードアップします。アメリカでメジャーなグルメらしく、甘じょっぱいがとまらない味付け。

[抹茶ラテ]

ほかにも、三層のグラデーションが美麗な宇治抹茶の[抹茶ラテ](550円)やスムージー、フローズンといったドリンクメニューがあり、ドリンクはテイクアウトOK。

右側に店外からオーダーできる小窓が

さらにクレープショップを併設していて店外からオーダーできる専用の小窓(写真右側)から、ドリンクやクレープの注文ができます。

[かまあげくんチーズ]

こちらは和田島産釜揚げの[かまあげくんチーズ](480円)。

軽食にもなるおかず系、おやつにぴったりのスイーツ系と抜かりないラインアップ。

店内でゆっくりくつろぐのもいいし、気軽にクレープを楽しむもグッド。いろんなシーンで利用しやすい雰囲気の良いお店です。

アワログ

アワログ

毎日更新! 徳島ネタ満載のブログメディア『アワログ』

この記事を書いたライター情報

あわわ

あわわ

徳島県内、所狭しと編集者が走り回って、お役立ち徳島ディープネタを毎日配信中のブログメディア『アワログ』を運営する地域密着ローカルメディア集団「あわわ」。 月刊フリーマガジン『あわわfree』、月刊タウンマガジン『Geen』、徳島ママの子育て情報誌『ワイヤーママ』も発行しています。

あわわ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載