本場で学んだドイツの味!島根土産「ブレッツェル」

特集

住みます芸人がレポート! 中国・四国のおすすめお土産

2017/04/21

本場で学んだドイツの味!島根土産「ブレッツェル」

よしもと芸人が日本全国47都道府県に実際に住んで地域活性化のお手伝いする「よしもと住みます芸人」。その地域に住んで地元の感覚を肌で感じている芸人が「ここに来たら、このお土産がオススメ!」という絶品お土産を紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

島根で異国情緒が味わえるお土産を紹介するのはこの芸人!

島根県住みます芸人のメグちゃん

「島根県住みます芸人のメグちゃんです。2015年から島根県大田市に住んでいます。島根は空気がおいしいし、お魚や野菜が採れたてで食べることが出来て最高の県です! 応援お願いシマダイコン~!!

島根に来たら買ってほしい、クセになるお土産はコレ!

ベッカライ・コンディトライヒダカの「ブレッツェル」

ブレッツェル(150円)
ドイツ生まれのパン

「島根県でドイツパンと言ったらこのお店。近所の人に教えてもらいました! 日曜日の午後に行ったのですが、なんと店内のパンは完売していました!」(メグ)

2つの食感

「細い部分はカリカリしていて太い部分はもっちり! クセになる美味しさです。」(メグ)

このお土産はどこで買えるの? 気になるお店を紹介!

このブレッツェルが買える「ベッカライ・コンディトライヒダカ」は、和風な外観にブレッツェルの看板が目印。

 
古民家を改装

「お洒落な店内で、ずっといたくなる癒しの空間です。」(メグ)

店長の日高さん

「店長さんはドイツで修業して、国家資格の製パンマイスターを取得してます!」(メグ)

結局「ブレッツェル」ってどんなお土産?

「ブレッツェル1つでカリカリとモチモチ2つの食感が味わえます。 ドイツが生んだ天才音楽家ベートーヴェンの名曲にちなんで…」

モチモチとサクサク運命のハーモニー

メグちゃんも運命を感じた「ブレッツェル」。島根に来たらお土産に買ってみては?

Yahoo!ロコベッカライ コンディトライ ヒダカ
住所
大田市大森町ハ90-1

地図を見る

電話
0854-89-0500
営業時間
10:00~17:00
定休日
水曜日・木曜日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES