カレーがピンクって!?岡山土産「プリンセスピンクカレー」

特集

住みます芸人がレポート! 中国・四国のおすすめお土産

2017/04/21

カレーがピンクって!?岡山土産「プリンセスピンクカレー」

よしもと芸人が日本全国47都道府県に実際に住んで地域活性化のお手伝いする「よしもと住みます芸人」。その地域に住んで地元の感覚を肌で感じている芸人が「ここに来たら、このお土産がオススメ!」という絶品お土産を紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

インパクトが抜群なお土産を紹介するのはこの芸人!

岡山県住みます芸人の江西あきよし

岡山県出身で岡山県に育てられた岡山県住みます芸人・江西あきよしです! 決め台詞はエニシングOK!トレードマークはピンクのメガネです!!
岡山は『晴れの国おかやま!』のキャッチフレーズのとおり、雨の日は少なめ。いるだけで気持ちいい県です(笑)!」

岡山に来たら買ってほしい、衝撃的なお土産はコレ!

いがらしゆみこ美術館のプリンセスピンクカレー

プリンセスピンクカレー(690円)
インパクト抜群なピンクのルー

岡山産の赤ワインを使ったこだわりのカレー。綺麗なピンクのルーが目を引く。

スパイシーで芳醇な味わい

「食べてみるとスパイスが効いた本格カレーでワインが入ってるため芳醇な風味も追随してきますね! 見た目から想像できるイチゴ味や桃味ではないです(笑)。」(江西)

「まだ食べたことが無い人に食べてほしい」(江西)

「ピンクカレーを初めて見たら、大体の人は『えぇぇ!?』と目を丸くするんで、そのリアクションも楽しみですね!」(江西)

このお土産はどこで買えるの? 気になるお店を紹介!

赤と白の外壁でわかりやすい

インパクト絶大のピンクカレーが買えるのは、いがらしゆみこ美術館。
「記念写真用の顔はめボードも目印です!」(江西)

王子様やお姫様になた気分になれる店内

とにかくハデです(笑)。写真を何枚も撮りたくなっちゃいます!」(江西)

店員の吉岡さん

「お店の方はみんなお姫様ドレスを着て働いてます! 毎日違うドレスやウィッグなんで、同じ店員さんでも日によっては全く雰囲気が違います。店員さんを見るだけで女性のお客さんはワクワク、男性のお客さんは鼻の下が伸びちゃいますね(笑)。」(江西)

結局「プリンセスピンクカレー」ってどんなお土産?

「何と言っても一番のインパクトはその見た目! ピンク色です! 衝撃を受けない人はいない。」

ピンクの衝撃

江西あきよしも衝撃を受けた「プリンセスピンクカレー」。岡山に来たらお土産に買ってみては?

Yahoo!ロコいがらしゆみこ美術館
住所
岡山県倉敷市本町9-30

地図を見る

アクセス
倉敷駅[南口]から徒歩約14分
倉敷市駅[出口]から徒歩約14分
球場前(岡山県)駅[出口]から徒歩約36分
電話
086-426-1919
営業時間
3月20日~8月 9:00~18:00/9月~3月19日 9:00~18:00
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES