地元の人たちに愛される広島土産「元祖はっさく大福」

特集

住みます芸人がレポート! 中国・四国のおすすめお土産

2017/04/21

地元の人たちに愛される広島土産「元祖はっさく大福」

よしもと芸人が日本全国47都道府県に実際に住んで地域活性化のお手伝いする「よしもと住みます芸人」。その地域に住んで地元の感覚を肌で感じている芸人が「ここに来たら、このお土産がオススメ!」という絶品お土産を紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

甘くて酸っぱいお土産を紹介するのはこの芸人!

広島県住みます芸人の松浜心

「広島県住みます芸人の松浜心です。東広島市出身で広島をこよなく愛しております。
広島は、世界遺産が2つあり、世界的にも注目されているところ。メジャーな場所からこれから流行る場所まで紹介させていただきます」

広島に来たら買ってほしい、広島発祥の果物を使ったお土産はコレ!

餅菓子のかしはらの「元祖はっさく大福」

元祖はっさく大福(960円 6個入り)
はっさく発祥の地 尾道市因島のはっさくが入っている大福
酸味と甘みのハーモニー

「はっさくの『酸味』とあんこの『甘み』のバランスが良く、幅広い年齢の方から好まれる味。両親と自分の家族みんなが大好きで購入する機会があればいつもお土産として購購入しています。これを持っていくだけですごく喜ばれ、満面笑顔で迎えてくれます!」

このお土産はどこで買えるの? 気になるお店を紹介!

広島電鉄天満町の電停(路面電車停留場)からすぐ

「餅菓子のかしはら」はなんと73年前に因島で創業して、2013年に広島に店舗を移転。

コンパクトにまとめられた店内

はっさく大福に入っているはっさくも購入できます。

「笑顔が絶えない店員さんがたくさんおられます」

結局「元祖はっさく大福」ってどんなお土産?

「子どもからお年寄りまで幅広い年齢層に愛されており、はっさくの苦み酸っぱさと大福の甘さが絶妙!」
ということで、「元祖はっさく大福」にキャッチコピーをつけるとしたら…

全世代が愛するほろ苦く甘い大福

松浜心の家族からも愛される「元祖はっさく大福」。広島に来たらお土産に買ってみては?

Yahoo!ロコかしはら
住所
広島市西区観音町9-4

地図を見る

アクセス
天満町駅[出口]から徒歩約1分
観音町(広島県)駅[出口]から徒歩約3分
西観音町駅[出口]から徒歩約5分
電話
082-208-2236
営業時間
8:00~17:00
定休日
月曜日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES