ラフな気分でイメチェン! 吉野川市『onyx(オニキス)』

ラフな気分でイメチェン! 吉野川市『onyx(オニキス)』

2020/10/20

2020年9月、吉野川市鴨島町に新しい美容室が誕生しました。その名も『hair room onyx(オニキス)』。なんでも、ラフな気分で足を運べる、1対1のプライベートサロンなんだとか。その魅力に迫るべく、さっそく行ってきてみました!

あわわ

あわわ

hair room onyx(オニキス)/吉野川市鴨島町

2020年9月、吉野川市鴨島町に新しく登場した美容室、『hair room onyx(オニキス)』。

『hair room onyx(オニキス)』

シンプルで気取らない外観です。

代表の大塚さん

こちらは、代表の大塚さんです。数年間社会人を経験したあと、20代半ばから美容師を目指して美容学校へ進学。サロンで経験を積んだのち、地元である鴨島町にお店をオープンさせました。お客さんとして美容室に通っていたときに感じていた「もっとこうしてくれたらいいのに」という思いを残さないため、お客さんの要望に親身に寄り添った施術を心がけているそうです。

店内

「hair room」の名前のとおり、内装は部屋をイメージしていて、友だちの部屋に行くような気軽な気持ちで通える雰囲気です。

シャンプー台

スタイリスト1人、お客さん1人のプライベート空間です。とはいうものの、そう思えないほどラフな雰囲気のお店づくりのおかげで気軽に足を運べそうです。お客さんのことをおもって作り上げた空間、きっとあなたも気にいるはず!

看板

カット3000円、カラー6000円、パーマ7000円と、価格も良心的。さらに新規のお客さんには割引価格で、初めての人も訪れやすくてとっても嬉しい!

手書きの看板が、なんとも愛らしいですね。

クールな印象の店名

もちろん、男性客も大歓迎。居心地よいお店に、足を運びやすそうです。 美容室でお悩みの人は、ぜひ『hair room onyx(オニキス)』を訪れてみてくださいね!

アワログ

アワログ

毎日更新! 徳島ネタ満載のブログメディア『アワログ』

この記事を書いたライター情報

あわわ

あわわ

徳島県内、所狭しと編集者が走り回って、お役立ち徳島ディープネタを毎日配信中のブログメディア『アワログ』を運営する地域密着ローカルメディア集団「あわわ」。 月刊フリーマガジン『あわわfree』、月刊タウンマガジン『Geen』、徳島ママの子育て情報誌『ワイヤーママ』も発行しています。

あわわ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載