明太子とツナの素敵な出会い! 福岡土産「めんツナかんかん」

特集

住みます芸人がレポート! 九州・沖縄のおすすめお土産

2017/04/28

明太子とツナの素敵な出会い! 福岡土産「めんツナかんかん」

よしもと芸人が日本全国47都道府県に実際に住んで地域活性化のお手伝いする「よしもと住みます芸人」。その地域に住んで地元の感覚を肌で感じている芸人が「ここに来たら、このお土産がオススメ!」という絶品お土産を紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

新たな可能性を感じるお土産を紹介するのはこの芸人!

福岡県住みます芸人のぶんぶん丸 左:池田義之 右:山田直樹

「福岡県出身の福岡県住みます芸人・ぶんぶん丸です! 日々福岡を盛り上げ、全国に発信するべく色んな町に住みPR活動を行ってます!
福岡は何処に行ってもご飯が美味しい!そして美人が多い! 自然も多く、県外から来た人が必ず満足していきます!

福岡に来たら買ってほしい、ご飯のおともになるお土産はコレ!

株式会社ふくやの「めんツナかんかん」

めんツナかんかん(300円)
明太子とツナの入った缶詰

福岡名産の明太子とツナ缶を一緒にする事により、新たな明太子の可能性を感じる缶詰。常温で持ち運び出来るのでお土産にもピッタリです。

ごはんにピッタリ!

「ご飯にかけても美味しい! パスタやお酒のお供にもあいます!」(山田)
「県外の友達に送ったら、普通にお代わりを要求された。それくらいのお味です!」(池田)

このお土産はどこで買えるの? 気になるお店を紹介!

めんツナかんかんを買えるふくやは、明太子の看板が目印。

 
白を基調にして明るい店内

店員さんはみな丁寧に対応をしてくれるので、どれにしようか迷った時は気軽に相談に乗ってくれます。

結局「めんツナかんかん」ってどんなお土産?

今までに無い博多の名産品になりそう!」

ということで、このお土産にキャッチコピーをつけるとしたら…

買うチャンス逃ツナ!美味すぎてごめんたい!

ぶんぶん丸もご飯を食べたくなった「めんツナかんかん」。福岡に来たらお土産に買ってみては?

Yahoo!ロコ味の明太子 ふくや 中州本店
住所
福岡県福岡市博多区中洲2-6-10

地図を見る

アクセス
中洲川端駅[1]から徒歩約4分
祇園(福岡県)駅[3]から徒歩約8分
天神駅[16]から徒歩約8分
電話
092-261-2981
営業時間
月~土 08:00~24:00 日 09:00~19:00
定休日
不明
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES