『チロル』のチーズケーキが岩手県民の笑顔のヒミツ♡

『チロル』のチーズケーキが岩手県民の笑顔のヒミツ♡

2020/10/17

ひと口にチーズケーキと言っても色んな種類がある。あなたが思い浮かべたのはどんなチーズケーキでしたか? 岩手県民が愛するチーズケーキといえば“ふわふわ”なんですって!

AREA i

AREA i

幸せのふわふわ【クリームチーズケーキ】

スプーンで食べるふわふわチーズケーキ♡

世代を問わず愛される【クリームチーズケーキ】は、口に入れた瞬間にふわ~っと溶けていく。それでいて濃厚なチーズの風味はずっと消えない。『チーズケーキハウス チロル』のチーズケーキは岩手県民の幸せの味なのです。

今も昔もトリコです

これから紹介するチーズケーキは公式HPにて通販も可能です!
https://www.morioka-tirol.com/

創業当時喫茶店激戦区だった盛岡・大通。
独自化を図ろうと提供するようになったチーズケーキが今もなお愛され続けている。
厳選されたフランス産チーズを使用し、そのコクと香りはこだわりの証。スプーンで掬って食べるほどにふわふわの食感と風味濃さのギャップに私たち岩手県民はハートと胃袋をぎゅっと掴まれているのだ。

口に入れた瞬間ふわ~ととろけて広がるチーズの旨みにうっとり

舌の上でふわりととろけるなめらかな食感は小麦粉などの粉類を使わずに作ることで生まれているのだとか。最低限のシンプルな材料で作られるからこそ、真っすぐなチーズの旨みを感じることができるのです。
試行錯誤の上たどり着いた【クリームチーズケーキ】の味を守りつつも、イチゴやブルーベリー、酒粕などフレーバー豊かなチーズケーキが並び、次はどれにしようと悩んじゃう!

ふわふわだけじゃないんです

中でも酒粕を使用したチーズケーキは岩手県大槌町にある『赤武酒造』【浜娘】の酒粕を使用した岩手県のうまいもんの奇跡のコラボ。大人の味! なチーズケーキにむふふ♪

仕事のご褒美に、何かのお祝いに。なんにもないけれど、食べたくなったそんな日に。
いつだって幸せをくれる『チロル』のチーズケーキ。
たったひと口で笑顔になれる岩手県民の笑顔のヒミツめしあがれ♡

イートインスペースもあり◎

この記事を書いたライター情報

AREA i

AREA i

カッコイイ大人のライフスタイル、ファッションから気になるラーメン店含むありとあらゆるグルメ、農業、漁業、畜産まで。岩手県内津々浦々をご紹介。岩手県知事へのインタビューなどを掲載する『岩手 男ディズム』は看板企画。岩手ライフをもっと楽しくする情報マガジン。奇数月1日発売。

AREA i が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載