遊び心がシュワシュワと溢れる佐賀土産「こどもびいる」

特集

住みます芸人がレポート! 九州・沖縄のおすすめお土産

2017/04/28

遊び心がシュワシュワと溢れる佐賀土産「こどもびいる」

よしもと芸人が日本全国47都道府県に実際に住んで地域活性化のお手伝いする「よしもと住みます芸人」。その地域に住んで地元の感覚を肌で感じている芸人が「ここに来たら、このお土産がオススメ!」という絶品お土産を紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

子どものようにワクワクできるお土産を紹介するのはこの芸人!

佐賀県住みます芸人のメタルラック 左:ノッポノナカ 右:美意識タカシ

2人とも佐賀県出身で現在も佐賀県に住んでいるメタルラックです! 日本で一番田舎の県で元気に活動しています!!
佐賀県は3階以上のビルが無い…!?ので見晴らしが良いですよ(笑)。」

佐賀に来たら買ってほしい、遊び心が溢れるお土産はコレ!

株式会社 友桝(ともます)の「こどもびいる」

こどもびいる(200円 直売店価格)
グラスに注げば まるでビール

見た目は瓶ビール。子どもが大人の気分になれる遊び心が詰まった商品
味はリンゴ味のソーダだがグラスに注ぐと泡も立つので、みんなで乾杯するにもピッタリ!

「子ども達に持って行きたい!」(タカシ)

「見た目が瓶ビールなので、子供も一緒に乾杯して大人になった気分を味わえると思います!」(ノナカ)
「地元の人ならみんなが知っている人気商品です!」(タカシ)

このお土産はどこで買えるの? 気になるお店を紹介!

小城市にある友升飲料の工場内

友升飲料の工場内にある直売店で買える「こどもびいる」。ここの他に、九州佐賀国際空港でも購入できます。

レトロな雰囲気のお店

笑顔が素敵なスタッフさんが優しく対応してくれます。

工場見学も出来る

結局「こどもびいる」ってどんなお土産?

子供も乾杯できちゃう「こどもびいる」にキャッチコピーをつけるとしたら…

見た目は大人、中身は子ども。その名はこどもびいる!

子どもでも大人の気分を味わうことができる「こどもびいる」。佐賀に来たらお土産に買ってみては?

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES