コンビニドーナツの進化版!「濃いちごシュガーグレイズド」

コンビニドーナツの進化版!「濃いちごシュガーグレイズド」

2020/10/21

ファミリーマートの新作は、表面も中もイチゴ尽くしの甘酸っぱさがたまらないドーナツ。コンビニドーナツも、ついにここまできましたね。早速紹介します!

イエモネ

イエモネ

ファミリーマート「濃いちごシュガーグレイズド」

価格は税込138円

ファミリーマートより、2020年10月13日に発売された「濃いちごシュガーグレイズド」。ドーナツ表面にはフリーズドライしたイチゴをたっぷり使ったシュガーグレーズがトッピングされ、中には苺ソースが入っています。

カロリーは320kcal

やはりドーナツはカロリーが高めですが、見なかったことにしていただきましょう。

袋から出すと

イチゴの甘い香りに包まれます。シュガーグレイズの砂糖のシャリシャリ感とイチゴの甘酸っぱさが、どんな風に絡んでくるのか楽しみです。

ドーナツの裏側はこんな感じ

ふんわりしっとり生地のドーナツです。

断面がおいしさを物語っている

半分に切ってみる

では、断面をチェックしてみましょう。

中から苺ソースがとろ~りと出てきました。ああ、これはおいしいに決まってる!思わず、食べる前から断言してしまいました。

表面のシュガーグレイズのイチゴも濃い!

中の苺ソースはぎゅっと凝縮されていて濃厚な味わい。

シュガーグレイズのシャリシャリ感と中のとろ~り濃厚ソースが、ふんわり食感のドーナツ生地と見事にマッチしています。イチゴの甘酸っぱさのおかげで、甘ったるさはそこまで感じられません。

1つだけ注意点が

表面のシュガーグレイズドで、手がベッタベタになります。パッケージに入れたまま食べるのがいいかもしれませんね。

コンビニドーナツの進化版!

おすすめです

ファミリーマートの「濃いちごシュガーグレイズド」は、イチゴの甘酸っぱさを存分に味わえるドーナツです。コンビニドーナツの進化から、今後も目が離せません!

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by Jun Inaba]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載