あふれるカカオの香り!「濃厚ショコラエクレール」

あふれるカカオの香り!「濃厚ショコラエクレール」

2020/10/21

ファミリーマートのチョコレート革命として今週発売になった「あふれるカカオの香り」シリーズ。ケンズカフェ東京の氏家シェフ監修のチョコレートを使った新作、「濃厚ショコラエクレール」です。早速ご紹介しましょう!

イエモネ

イエモネ

ファミリーマート「濃厚ショコラエクレール」

「濃厚ショコラエクレール」

2020年10月13日、ファミリーマートから登場した「濃厚ショコラエクレール」。コンビニでビーントゥバーチョコレートが楽しめるなんて、すごい時代になりましたね・・・!

価格は税込178円

今回使用しているのは、ケンズカフェ東京の氏家シェフと2年もの月日をかけて共同開発した「エクアドル・スペシャル」というファミマオリジナルチョコレート。

カラフルなカカオ豆が描かれたパッケージは、店頭でも目を引きます。

パッケージを開けてみると

想像以上の大きさでうれしい~!「あふれるカカオの香り」というだけあって、開けた瞬間芳醇なチョコレートの香りがふわっと広がりました。

これは期待できそうですね

チョコが練り込んであるエクレア生地を、チョコレートでさらにコーティング。中にもたっぷりチョコクリームが入っていて、まさにチョコ尽くしのリッチなエクレアです!

早速、いただきます!

カットしてみると

中にはすき間がないくらいにぎっしりと詰まったクリーム。表面にコーティングされているチョコレートはほんのりビターで厚みがあり、ザクっとした食感が楽しいです。

これはおいしい!

中のクリームは、オリジナルのチョコカスタードにチョコソースをブレンドした濃厚なクリーム。カカオの香りが口いっぱいに広がり、なめらかでフルーティな味わいです。食べた瞬間は濃厚ですが、後味はすっきりしているので、とっても食べやすい!

カカオのリッチな味わいを余すことなく堪能できる、大人のスイーツです!

濃厚チョコクリームぎっしり!リッチなエクレア

おすすめです

ファミリーマート「濃厚ショコラエクレール」は、クリームに「ケンズカフェ東京」氏家シェフが監修したチョコレートを使用したリッチなエクレア。オリジナルのチョコカスタードにチョコソースをブレンドした濃厚クリームを、ぜひ味わってみてください!

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos By イエモネ編集部]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載