濃厚チョコとサクサク食感が楽しい「ショコラタルト」

濃厚チョコとサクサク食感が楽しい「ショコラタルト」

2020/10/25

ケンズカフェ東京氏家シェフ監修のチョコレートを使用した「あふれるカカオの香り」シリーズがファミリーマートから登場!今回は、サクサクした食感が楽しい「ショコラタルト」をご紹介します!

イエモネ

イエモネ

ファミリーマート「ショコラタルト」

「ショコラタルト」

2020年10月20日、ファミリーマートから登場したのは、ケンズカフェ東京氏家シェフ監修のチョコレート 「エクアドル・スペシャル」 を使用した「ショコラタルト」。

「あふれるカカオの香り」シリーズとして、焼き菓子は「チョコがけバウムクーヘン」、「ガトーショコラ」、「ショコラタルト」の3種類が発売されました。

価格は税込180円

カラフルなカカオ豆を描いた色鮮やかなパッケージは、店頭でも目を引きますね!

パッケージから取り出してみると

芳醇なチョコレートの香り!お部屋いっぱいに甘い香りが広がります。

早速、いただきます!

これはおいしい!

ココアを練り込んだタルト生地はほんのりビター。中の生地に「エクアドル・スペシャル」が使われています。そして、カリッと食感のアーモンドもトッピング。

食感も最高

チョコ生地は、サックサク食感でとっても香ばしい~!アーモンドの塩気とチョコレートの甘さがちょうどいいバランスです。

タルト生地は空気をたっぷり含んでいるので、軽くてサクサク。ぎゅっと濃厚なチョコレート生地を優しく包んでくれています。

濃厚チョコとサクサク食感が楽しい

おすすめです

ファミリーマート「ショコラタルト」は、ケンズカフェ東京氏家シェフ監修のチョコレートを使用した濃厚なタルト。チョコレートの芳醇な香りやアーモンドの食感をぜひ、楽しんでくださいね。

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos By イエモネ編集部]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載