まさか本当にやるなんて!B級グルメ「骨付き鳥」をラーメンに!

まさか本当にやるなんて!B級グルメ「骨付き鳥」をラーメンに!

2020/10/29

香川県のうどんと並ぶもうひとつのB級グルメ「骨付き鳥」をラーメンとコラボしてしまったという、丸亀市の「なごやんラーメン」さんに行ってきました。

ガーカガワ

ガーカガワ

大盛に激辛に、今度は骨付き鳥までコラボしてしまったチャレンジャーなラーメン屋さん

丸亀市のなごやんラーメン

丸亀市役所からほど近い場所にあるなごやんラーメンさんは、夕方から営業する居酒屋も兼ねたラーメン屋さん。
普通のラーメン屋さんだと、せいぜい7~800円ぐらいまでに価格を抑えようとするあまりいろんな制約も出てくるのですが、こちらはアイディア優先! ちょっと驚きのメニューが並びます。

例えばこちらは、大きさ「中」でこのてんこ盛りな「ニ郎系ラーメン」。

二郎系ラーメン(中・1,550円)

もう一度言いますが、これで「中」です。
普段バカ食いする編集部メンバーでさえ躊躇してしまうこの量!
もちろん編集部のオキテ「どんな事があっても必ず完食する事」は守ってもらいます。

三度繰り返しますが、これで「中」です!

そして、大盛りと来れば次は激辛。
こちらも、散々あちこちの激辛ラーメンを食べてきた編集部メンバーが、これは県内最強! と呼ぶ代物です。

激辛レッドエンペラー100辛(2,000円)

100辛って、、どんだけやねん!

不用意に麺をすすってしまうと地獄を見ますのでご注意ください。

ひと口で悶絶する辛さ!

そしてお待ちかねの骨付き鳥ラーメンです。

ご存じ「骨付き鳥」はここ丸亀市発祥のご当地B級グルメ。文字通り鶏のもも肉を骨付きのまま丸々1本を、それぞれのお店ごとに秘伝のスパイスで焼き上げたもの。
これがビールと本当に合うんですよね。むしろ最近では、うどんより骨付き鳥目当てに県内にやってくる観光客も多いと聞きます。

そんな骨付き鳥を丸ごと乗せたラーメンがこちら!

骨付き鳥ラーメン(1,800円)

これはやばい!

きっとね、香川のラーメン屋さんなら「ラーメンの上に骨付き鳥のっけたらおもしろくね?」と、一度は考えると思うんです。でもね、本当にやっちゃったんですよね。

ちゃんとハサミで切って食べます!

そして、激辛で悶絶するメンバーAに何の意味もなく自慢げに食べるメンバーB。

普段の人間関係がよく分かるの図

ちなみにこの骨付き鳥ラーメンは、「あっさりとしたとんこつスープにスパイシーな骨付き鳥が絶妙で、これは病みつきになる美味しさです。」という、食レポとしてはいちおう及第点なコメントでした。

うどん巡りの仕上げにアイディア満載ななごやんラーメンに立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたライター情報

ガーカガワ

ガーカガワ

香川県の「ヒト」「モノ」「コト」を中心に、クスッ笑いを交えながら紹介する地域情報webマガジンです。

ガーカガワ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載