外はサクサク・中はトロ~リ!宮崎土産「ちーずまんじゅう」

特集

住みます芸人がレポート! 九州・沖縄のおすすめお土産

2017/04/28

外はサクサク・中はトロ~リ!宮崎土産「ちーずまんじゅう」

よしもと芸人が日本全国47都道府県に実際に住んで地域活性化のお手伝いする「よしもと住みます芸人」。その地域に住んで地元の感覚を肌で感じている芸人が「ここに来たら、このお土産がオススメ!」という絶品お土産を紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

知る人ぞ知るお土産を紹介するのはこの芸人!

宮崎県住みます芸人のちきんなんばん 左:佐藤利洋 右:戸波雄輔

「宮崎県住みます芸人ちきんなんばんと申します。宮崎市出身の同級生コンビです! 宮崎県で最も愛される芸人として宮崎をPRしながら頑張っています!
宮崎は暖かい気候なので、過ごしやすく、スポーツのキャンプシーズンには沢山の選手が見ることができます。チキン南蛮を食べながら、海を眺めるのがとても気持ちいいですよ!」

宮崎に来たら買ってほしい、お酒にも合うお土産はコレ!

ケーキのお店Taikiの「宮崎銘菓ちーずまんじゅう」

宮崎銘菓ちーずまんじゅう(1250円 税別 10個入り)
 
外はサクサク 中はトロリ

サクサクした生地の食感とクリームチーズの相性がバツグンのおまんじゅう。
おやつにバッチリだと思います!」(佐藤)
「外はサクサクで中はトロリでとても美味しく頂きました。これは宮崎海を見ながら食べたいと心の中で思いました。」(戸波)

お酒が好きな人にもおすすめ

お酒のおつまみとしても美味しくいただけるお味。
「県外の人にはもちろん、焼酎大好きな宮崎県人におつまみとして持っていきたい!」(戸波)

このお土産はどこで買えるの? 気になるお店を紹介!

「ケーキのお店Taiki」は大きな屋根のかわいいお店。駐車場も広いので車でも行きやすい。

 
テーブルもあるのでゆっくりする事もできる
一つ一つ丁寧にに手作り

「丁寧なお仕事をされるご主人で、一つ一つ真心をこめて作っているのが伝わってきました。」(佐藤)

結局「ちーずまんじゅう」ってどんなお土産?

「食べた瞬間、この言葉が浮かんできました」
ということで、こちらのちーずまんじゅうにキャッチコピーをつけるとしたら…

サクサク食感! 中のクリームチーズとの相性抜群!

よしもと47シュフラン金賞を受賞した「ちーずまんじゅう」。宮崎に来たらお土産に買ってみては?

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES