秋の味覚を味わうリッチなパン「おいものモンブランデニッシュ」

秋の味覚を味わうリッチなパン「おいものモンブランデニッシュ」

2020/10/27

セブン-イレブンから、今の季節に絶対食べたい、おいもをたっぷり使ったデニッシュが登場!一体どんな味わいなのでしょうか?早速ご紹介しましょう。

イエモネ

イエモネ

セブン-イレブン「おいものモンブランデニッシュ」

価格は税込159円

2020年10月20日、セブン-イレブンから今の時期に絶対食べたい新作パンが登場しました!その名も「おいものモンブランデニッシュ」。

おいしそう〜!

パッケージに描かれたイラストを見てみると、デニッシュ生地の中にはカスタードクリームとホイップクリームが入っていて、その上にマロンクリームがトッピングされています。

いい色合い

マロンクリームにかかっている透明なセロファンをそーっと外してみると、モンブランのように渦を巻いたマロンクリームがお目見え。

横から見てみると

何層にも重なったデニッシュ生地。サックサクの食感が想像できますね~!

デニッシュ生地が器のような形になっていて、クリームをしっかりと支えています。

早速、いただきます!

これはおいしい!

豪快にかぶりついちゃいましょう!モンブランクリームはねっとりした舌触りで濃厚なおいもの味わい。優しい甘さでふわふわのホイップクリームと、ほのかに感じるカスタードクリームがちょうどいいバランスです。

上品な味わい

バター香るデニッシュ生地はエアリーでしっとり。 まるでモンブランケーキのようなリッチな仕上がりに大満足!

おいもとホイップを味わうリッチなデニッシュ

おすすめです

セブン-イレブン「おいものモンブランデニッシュ」は、 秋の味覚さつまいもをたっぷりと味わえるデニッシュです。朝ごはんやカフェタイムにぜひ、試してみてくださいね!

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos By イエモネ編集部]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載