食べちゃうのがもったいない!「食べマス鬼滅の刃 竈門炭治郎」

食べちゃうのがもったいない!「食べマス鬼滅の刃 竈門炭治郎」

2020/10/31

ローソンで実施中の鬼滅の刃コラボ商品から、とってもキュートな和スイーツが登場しました!鬼滅の刃ファンは絶対ゲットしたい新作「食べマス鬼滅の刃 竈門炭治郎」。早速ご紹介しましょう!

イエモネ

イエモネ

ローソン「食べマス鬼滅の刃 竈門炭治郎」

大人気「鬼滅の刃」

2020年10月20日、ローソンから 「鬼滅の刃」の炭治郎がキュートな和菓子になった「食べマス」が登場しました!

「食べマス」とは、「食べられるマスコット」の略。これまでも様々なキャラクターとコラボしている和菓子シリーズです。

パッケージには炭治郎!

味はチョコレートで、価格は税込285円です。

フタを開けてみると

細部まで丁寧に作られていました。額のあざや耳飾り、市松模様の柄までしっかりと再現されていますよ!

可愛らしい表情

これがぜーんぶ手作りで作られているのだとか。

顔の部分は白餡で作られていて、中にはチョコレート味の餡が入っています。食べるのがもったいないくらいキュートですが、思い切って食べちゃいましょう!

早速、いただきます!

これはおいしい!

とっても柔らかくて、スーッとスプーンが入っていきます。ねっとりした舌触りで、チョコレートの甘さとあんこの甘さが口いっぱいに広がります。

120キロカロリー

手のひらサイズですが、細部までしっかり手作りされていて、かなり手が込んでいるのがわかりますね。カロリーは120キロカロリーというところもうれしいポイント!

食べちゃうのがもったいない!キュートな和菓子

おすすめです

ローソン「 食べマス鬼滅の刃 竈門炭治郎 」は、大人気「鬼滅の刃」の竈門炭治郎がキュートに仕上げられた和菓子です。チョコレート味の餡を使っているので、お子様でも食べやすいですよ。ぜひ、試してみてくださいね!

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos By イエモネ編集部]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載