黒毛和牛「焼肉食べ放題」のコスパがすごい!京都に衝撃の新店

黒毛和牛「焼肉食べ放題」のコスパがすごい!京都に衝撃の新店

2020/11/06

2020年10月22日、京阪神エリアに7店舗同時にグランドオープンした「黒毛和牛焼肉食べ放題 TAJIRI」。上質な牛肉が食べ放題の上、プランは税別2480円からの衝撃価格! 味はもちろん、サービスも期待できること間違いなし。今回は「京都河原町本店」を取材しました。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

初期費用を抑えて、原材料に注力。質の良い黒毛和牛の焼肉が食べ放題!

こだわりの上質な焼肉が食べ放題!

京都に下り立ち、目的の「京都河原町本店」へいざ! 「巷にたくさんある焼肉食べ放題のお店との違いはいったいなんなのか?」を探るべく、潜入取材してきましたよ。

関係者が一堂に会したレセプションパーティ

取材で訪れたこの日は、グランドオープン前の関係者が集うレセプションを開催中。ご対応いただいた代表取締役の守部社長から、直接お店の特徴をうかがうことができました。

代表取締役・守部社長
代表取締役・守部社長
代表取締役・守部社長
「設備にかかる初期経費をなるべく抑えて、質の良い原材料の調達に力を入れています。中でも牛肉は弊社の肉のプロがワンランク上の品質を追求。部位によって外国産も用いますが、黒毛和牛の先祖ともいわれている「田尻号」の血統を受け継ぐ和牛もセレクトしました。こだわりの上質な焼肉を食べ放題でお召し上がりください」
コスパ最強の文字が踊る

分かりやすい食べ放題プランが3種類

焼肉だけでなく、サイドメニューも盛りだくさん
「プレミアムコース」であれば全80種が食べ放題

食べ放題のプランは3種類あり、すべて2時間制。定番メニュー50品がオーダーできる「ライトコース」(2480円・税別)、厳選した国産牛も楽しめる「スタンダードコース」(2980円・税別)、黒毛和牛も好きなだけ味わえる「プレミアムコース」(3480円・税別)という分かりやすいプラン設定もうれしいですね。各プランにはプラス1280円・税別でアルコール飲み放題に変更することも可能。

お得でリッチなプレミアムコースを実食

「大判リブロース」
鉄板を埋め尽くすほどのビッグサイズ!

今回は「プレミアムコース」を実食してレビューしていきましょう。ファーストオーダーはやはり黒毛和牛で決まり! 「大判リブロース」は皿からはみ出んばかりの迫力。一枚丸ごとダイナミックに焼いて、食べる直前にハサミでカットすれば肉汁あふれるおいしさが楽しめます。

とろけるおいしさに感激

「上カルビ」
肉汁ジュワー! 上質なカルビなので焼き過ぎに注意

「上カルビ」はきめ細かいサシがびっしりで見た目からも上質さがビンビン伝わるほど。とろける食感がたまりません。

極厚、豪快な部位がめじろ押し

「THE TAJIRI焼き」

続いては「THE TAJIRI焼き」が運ばれてきました。店名が掲げられた名物のカルビで、その極厚ぶりはハンパなし! 表面に隠し包丁を入れる丁寧な下処理のおかげで、極厚であってもやわらかく、きめ細かい肉質の魅力を感じることができます。

塊肉のままで豪快に焼くべし!

「豪快 ハラミステーキ」
塊肉の状態で焼くので旨味と肉汁が中にギュと凝縮

「豪快 ハラミステーキ」もノーカットで塊肉のまま提供。オリジナルのタレだけでなく、わさびやおろしポン酢で味わっても美味!

圧倒的な肉質が自慢

「上ロース」

「上ロース」も必食。食べ放題で味わえるとは信じられないほどの肉質は、やはり国産牛を用いているからこそ。

おつまみや箸休めに最適! 食べておくべきサイドメニュー

「牛生ハムのユッケ」

ここで箸休めにもなるおつまみメニューをご紹介。ダントツの目玉となるのが「牛生ハムのユッケ」です。低温調理でじっくり火を通し、生の食感に近づけたという逸品はプレミアム感も文句なし。贅沢すぎるテイストです。

オリジナルのレパートリーも大満足

「お好みスティック」
「たっぷりじゃこの自家製厚揚げ豆富」

キッズも喜ぶお好み焼きをスティック状にした「お好みスティック」、アルコールのアテに最適な「たっぷりじゃこの自家製厚揚げ豆富」など、定番以外のオリジナルも注目ですね。

シメはやっぱりこれ!

「石焼ビビンバ」

ジュウジュウという音と香ばしさがたまらない「石焼ビビンバ」はシメの一品にどうぞ。ほかにクッパやユッケジャンスープといった、ご飯・スープも多彩にラインアップ。

河原町の中心エリアで営業中

グランドオープン前とあって店頭にはお祝いの花々がズラリ!

立地するのは河原町エリアの中心。付近には最先端のショッピングビルが並ぶだけでなく、錦市場や祇園の花見小路などの観光スポットも多数あり。京都を散策した際のディナーに立ち寄るにはもってこいのロケーションです。

代表取締役・守部社長
代表取締役・守部社長
「グランドオープンして間もない今なら、LINEの友達登録で500円オフになるキャンペーンも実施中です」

黒毛和牛をはじめ、これだけ上質な肉が2000円台から楽しめるとあって、そのコストパフォーマンスはまさに最強! 今回の取材店舗である河原町本店のみならず、大阪・兵庫にも系列がオープンしているので、ぜひお近くの店をチェックしてください。

取材・文・写真=ペンアクト、構成・編集=堀 俊夫(クエストルーム)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載