低カロリー低アレルギーな鹿児島土産「オーストリッチプリン」

特集

住みます芸人がレポート! 九州・沖縄のおすすめお土産

2017/04/28

低カロリー低アレルギーな鹿児島土産「オーストリッチプリン」

よしもと芸人が日本全国47都道府県に実際に住んで地域活性化のお手伝いする「よしもと住みます芸人」。その地域に住んで地元の感覚を肌で感じている芸人が「ここに来たら、このお土産がオススメ!」という絶品お土産を紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

ダチョウの卵を使ったお土産を紹介するのはこの芸人!

鹿児島県住みます芸人の突撃パイナップル 左:楠 右:パイナップルつばさ

「鹿児島県住みます芸人の突撃パイナップルです! 鹿児島県姶良市出身の幼なじみ、楠(くすき)とつばさからなるコンビです。西郷さんより有名になるべく日々活動を行なっております!
鹿児島は桜島や城山展望所、錦江湾など素晴らしいスポットがたくさんあるんですが、ぼくらが一番好きなスポットは鹿児島県で唯一の遊園地『ダグリ岬遊園地』。この遊園地は鹿児島県志布志市にあるんですが、なんと海の真横にあるんです!」

鹿児島に来たら買ってほしい、ヘルシーなお土産はコレ!

手づくりプリン専門店かじはらの「オーストリッチプリン」

オーストリッチプリン(309円)
 

日本でも珍しいダチョウの卵を使って作ったプリン。鶏の卵と比べ、低カロリー低アレルギーでクリーミーな味わい。

クセがなく濃厚な味わい

「ダチョウの卵、濃厚で深い味わいです。」(つばさ)
「途中でカラメルソースを加えると、プリンの甘さとカラメルのほろ苦さがマッチして二度楽しめる!」(楠)

アレルギーの原因が少ない

「卵アレルギー持ちで通常のプリンを食べることができない人に贈りたい。ダチョウの卵はアレルギーの原因となるタンパクが鶏卵の数万分の1と低く、卵アレルギーの方でも食べることができるそうです。」(つばさ)

このお土産はどこで買えるの? 気になるお店を紹介!

「手づくりプリン専門店 かじはら」は、赤色を基調としたポップで明るいイメージのお店。

可愛いプリンのキャラクターがお出迎え
ショーケースには様々なプリン
社長の梶原大輔さんと奥さんの梶原智恵さん

がんばっている人を応援するのが好きで、鹿児島マラソンでは給水ポイントでランナーにプリンの無料振る舞いするなど地元愛に溢れたご夫妻。
「僕たちの出身地の姶良市にあるお店です。同郷の僕たちを応援したいと、イベントの時にわざわざ差し入れを持ってきてくれました!」(つばさ)

結局「オーストリッチプリン」ってどんなお土産?

「美味しすぎて思わず走り出しちゃいます」ということで、このお土産にキャッチコピーをつけるとしたら…

走り出すダチョウの美味しさ

突撃パイナップルも走り出さずにいられない「オーストリッチプリン」。鹿児島に来たらお土産に買ってみては?

Yahoo!ロコ手作りプリン宅配の店 かじはら
住所
鹿児島県姶良市加治木町本町73

地図を見る

アクセス
加治木駅[出口]から徒歩約10分
錦江駅[出口]から徒歩約17分
帖佐駅[出口]から徒歩約48分
電話
0995-62-1260
定休日
不明
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES