人気インスタグラマーに学ぶGU(ジーユー)プチプラ花見コーデ

特集

満開の桜の下、お花見宴会で乾杯〜!

2017/03/21

人気インスタグラマーに学ぶGU(ジーユー)プチプラ花見コーデ

春とはいえ、まだまだ冷え込むこの時期のお花見。何を着て行こうかと頭を悩ます女子の皆さんも多いのでは? そんな時に大活躍なのは、おしゃれで手頃な価格のプチプラアイテム。おしゃれインスタグラマー・プチプラのあやさんに、GU(ジーユー)でプチプラお花見コーデを教えてもらった!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

【ファッションテーマは……】

1.一歩差がつくトレンドお花見コーデ
2.アウターであったかお花見コーデ
3.恋の花咲くお花見デートコーデ

プチプラのあやさんが悩める女子を救う お花見コーデを大公開!

お花見コーデ術を伝授していただくのは、Instagramのフォロワー数が7万人を超えるプチプラのあやさん。名前のとおり、プチプラアイテムを駆使したおしゃれコーデを発信する人気インスタグラマーだ。最近はテレビにも出演するなど注目を集めている!

Instagramにはおしゃれなプチプラコーデを日々更新中!
プチプラのあやさん

プチプラのあやさん

インスタグラマー

——プチプラのあやさんは、どうしてプチプラコーデに目覚めたんですか?

プチプラのあやさん
プチプラのあやさん
「もともと洋服に限らず、安くてお得なものが好きなんです。4年前くらいからブログやファッションアプリの『WEAR』で、プチプラアイテムやコーデを紹介し始めたのがきっかけですね」

——インスタやブログで紹介するアイテムはどんなお店で買ってるんですか?

プチプラのあやさん
プチプラのあやさん
「そうですね、UNIQLO(ユニクロ)GU(ジーユー)しまむらのアイテムをよく買います! UNIQLOのウルトラストレッチジーンズなんて、ほぼ毎日のように履いています」

普段からプチプラアイテムを愛用しているというプチプラのあやさん。ということで、今回はヘビロテブランドの1つである「GU(ジーユー)」に潜入し、お花見コーデを実践レクチャー!

プチプラのあやさんが訪れたのは、「ジーユー 銀座店」。都内最大級の売場面積を誇るGUの旗艦店

1.一歩差がつくトレンドお花見コーデ

「ファッションをもっと自由に」をコンセプトに、トレンドをおさえたアイテムがお手頃価格でそろう「GU(ジーユー)」。まずは春らしいトレンドアイテムからチェック!

「フリンジニットキャミソール」(990円・税別)。ホワイト、イエロー、ブラックの3色展開
プチプラのあやさん
プチプラのあやさん
「あ、春の新作アイテム! 新作は日頃からネットでこまめにチェックしているのですが、『GU』はどんどん新しいアイテムが入ってくるので追いつかないくらい(笑)

薄手のニット素材のキャミソールは軽やかで春らしいアイテム。しかしファッションアイテムとしては少々難易度お高めな気が……。

プチプラのあやさん
プチプラのあやさん
「実はこのキャミソール990円なんです! 難しそうなアイテムでもこの値段だったらちょっと取り入れてみようかな、そんな気になれるのもプチプラのいいところです。トレンドアイテムを使ってお花見コーデに春を取り入れちゃいましょう!」

\トータル1万1740円!/
一歩差がつくトレンドお花見コーデ

「ノーカラーコート」(2990円・税別)、「リメイクジーンズ」(2490円・税別)、「バブーシュ」(1990円・税別)、「カゴトートバッグ」(2490円・税別・一部店舗のみ取り扱い)
プチプラのあやさん
プチプラのあやさん
「ニットのキャミソールは白Tシャツと合わせて着るのがおすすめ。コートが大人っぽいので、ダメージジーンズなどでカジュアルダウンすると、いいコーデバランスになります。大きめのバッグを持っていけば、何かと手荷物が多くなるお花見でも安心です♪」

プチプラコーデのコツを伝授!

「ウォッシュドクルーネックT」(790円・税別)をイン。ニットキャミソールはトレンドの短め丈なので、デニムのハイウエストなシルエットが映える

——ほどよい抜け感があってこれぞ大人カジュアル! ぜひプチプラコーデのコツを教えてください!

プチプラのあやさん
プチプラのあやさん
「プチプラアイテムをそのまま安く見せるんじゃなくて、『このコーデがこの値段でできるの?』って驚くような、高見えする(高く見える)ものを選ぶのがコツ。高級感ある色合いやディテールのものを取り入れるようにしています。それとアイテムを買う時に必ず見るのが商品のタグ。洗濯しても縮まないか、着ているうちに変なシワがつかないかっていうのも大事なポイントです!」

2.アウターであったかお花見コーデ

「刺繍(ししゅう)の入ったアイテムは、SNSにUPするといつも大反響なんです」とプチプラのあやさん。「エンブロイダリートップス」(1490円・税別・一部店舗のみの取り扱い)

春とはいえまだ冷え込むこの時期のお花見は寒さ対策も必須!

——寒がり女子や夜のお花見にも使えるあったかプチプラコーデを教えてください。

\トータル1万2450円!/
アウターであったかお花見コーデ

「フェイクレザーブルゾン」(3990円・税別)と「カゴトートバッグ」(2490円・税別)は一部店舗のみの取り扱い。「メッシュスポーツスニーカー」(1990円・税別)
プチプラのあやさん
プチプラのあやさん
フェイクレザーのブルゾンは厚地でとってもあったかいんです。どんな服装とも合わせやすいので、薄手の春コーデの上からさらりとはおればおしゃれにキマリますよ!」
センタープレスの美脚効果絶大な「ワイドカットオフジーンズ」(2490円・税別)。ワイドシルエットなので、座る時にも楽ちん♪

3.恋の花咲くお花見デートコーデ

出会いの春、メンズとお花見に出かけるチャンスが訪れるかもしれない。いざという時のため、デートコーデもしっかりおさえておかねば!

——お花見に乗じて恋の花を咲かせられる、とっておきのプチプラコーデもお願いします!!(切実)

「デニムジャケット」(2990円・税別)はスタンダードな形で着回し力も◎、実力派アイテムだ!
プチプラのあやさん
プチプラのあやさん
「お花見デートなら、カジュアルで男性受けのよいデニムジャケットを使ったコーデにしましょう!」

\トータル1万950円!/
恋の花咲くお花見デートコーデ

「イージープリーツスカンツ」(1990円・税別)、「ボーダーフレアスリーブ」(1490円・税別)、「ワンハンドショルダーバッグ」(1990円・税別)、「ポインテッドパンプス」(2490円・税別)
プチプラのあやさん
プチプラのあやさん
「キレイめなパンプスやバッグをセレクトすれば、カジュアルすぎないデートコーデが完成します。白いスカンツを合わせたのにも理由があって……男性って揺れるものに心ひかれるっていうじゃないですか!

——なるほど、だから風に揺らめくスカンツを……お、おみそれしました!

ボーダートップスの袖もふわりと広がるフレアタイプ。袖からちらりとのぞく細い腕にドキッとするメンズも多いはず!
取材終了後、「このまま買い物してから帰ります!」と、店内に戻っていったプチプラのあやさん。プチプラへの偉大なる愛を感じました!

※店舗により在庫状況が異なります。

\こちらのコーデも参考にしたい/

プチプラのあやさんが自前コーデを披露!

お花見の花とのリンクコーデ。かわいらしさの中にも、足元はスニーカーで親しみやすさをプラス!
ふんわりしたスカートならレジャーシートに座る場合も楽ちん♪ かわいくなりすぎないようインナーにはボーダーをセレクト
プチプラのあやさん
プチプラのあやさん
プチプラコーデで、おしゃれにお花見を楽しんでください!
Yahoo!ロコジーユー銀座店
住所
東京都中央区銀座5丁目7-7

地図を見る

アクセス
銀座駅[A2]から徒歩約0分
東銀座駅[A1]から徒歩約3分
有楽町駅[A0(東側)]から徒歩約4分
電話
03-6255-6141
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

取材メモ/取材陣が驚くほどのハイスピードで3つのコーデを仕上げてくださったプチプラのあやさん。ステキなコーデが次々と完成していく様子は、まるで魔法を見ているような感動を覚えました!

取材・文=秋山ももこ(mogShore) 撮影=岡本卓大


\あわせて読みたい/

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES