果実の魅力がぎゅーっと詰まった埼玉土産「彩果の宝石」

特集

住みます芸人がレポート! 関東のおすすめお土産

2017/04/05

果実の魅力がぎゅーっと詰まった埼玉土産「彩果の宝石」

よしもと芸人が日本全国47都道府県に実際に住んで地域活性化のお手伝いする「よしもと住みます芸人」。その地域に住んで地元の感覚を肌で感じている芸人が「ここに来たら、このお土産がオススメ!」という絶品お土産を紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

埼玉のお土産を紹介するのはこの芸人!

埼玉県住みます芸人の天狗 左:川田哲志 右:横山裕之

「2013年から埼玉住みます芸人になった天狗です。横山は既婚者で、川田は未婚のメガネロン毛アゴおばけです。埼玉県は他県に誇るものが何もない。でもそこが埼玉の魅力だと思います。それぞれの地域で良く調べてみると、結構色々と凄いものが出てきます。そういった才能のある人見知りの女の子みたいな県です!」

埼玉に来たら買ってほしい、誰からも愛されるお土産はコレ!

彩果の宝石の「彩果の宝石(さいかのほうせき)」

彩果の宝石(1080円 27個入り)
果実の風味やみずみずしさを味わえるゼリー菓子

「甘いだけじゃなく、果物の風味やジューシーさがとても良く表現されていて果物を食べているようです。子供からお年寄りまで大人気です!」(横山)

次から次へと手が伸びる

「普段からグミを良く食べますがグミとは違う、本物の果実をギュッとしたとても美味しいゼリー菓子ですよ。」(横山)
「高級感があり、甘すぎないところが好き。飽きの来ない美味しさで次から次へと手が伸びてしまう!」(川田)

埼玉県民なら誰もが知っているお菓子

「地元の友達に実際に贈ったのですが、とても美味しいと絶賛してもらい、今では地元へ帰る際には一番多い詰め合わせを買っています。」(川田)

このお土産はどこで買えるの? 気になるお店を紹介!

まるで宝石店のような外観
指紋一つついていないショーケース

イスとテーブルがあり、待っている間も休憩できるように細部に渡ってお客様をもてなしてくれる。
「気さくで笑顔が素敵なスタッフさんがサービスで彩果の宝石を一人ずつプレゼントしてくれました。ああいう方が父親なら、息子は絶対にグレないだろうなぁと感じました(笑)。」(川田)

結局「彩果の宝石」ってどんなお土産?

食べれるジュエリー

見た目はまさに宝石。きらきらと輝くゼリー菓子は、もう見ているだけで女性の心を鷲掴みします。近い将来、この形をした本当のジュエリーが販売されてもおかしくないと思いました。」

天狗もお土産として買っている「彩果の宝石」。埼玉に来たらお土産に買ってみては?

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES