モダンな銀座を彷彿させる東京土産「フルーツサンド」

特集

住みます芸人がレポート! 関東のおすすめお土産

2017/04/05

モダンな銀座を彷彿させる東京土産「フルーツサンド」

よしもと芸人が日本全国47都道府県に実際に住んで地域活性化のお手伝いする「よしもと住みます芸人」。その地域に住んで地元の感覚を肌で感じている芸人が「ここに来たら、このお土産がオススメ!」という絶品お土産を紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

モダンなお土産を紹介するのはこの芸人!

東京都住みます芸人のキャベツ確認中 左:しまぞうZ 右:キャプテン★ザコ

「東京都住みます芸人のキャベツ確認中です。2012年に就任し、特技のバルーンアートやものまねで23区から離島まで幅広く盛上げに行きます!」

東京に来たら買ってほしい、ちょっとオシャレなお土産はコレ!

銀座千疋屋(ぎんざせんびきや)のフルーツサンド

フルーツサンド(1080円)
生クリームとフルーツを挟んだサンドイッチ

フルーツサンドの名にふさわしく5種類のフルーツがふんだんに使われていて、しっとりとした生クリームとの相性も良い。

上品な甘さ

「一口頬張るだけでイチゴの甘さやリンゴのサクサク感等フルーツの良さが口に広がります。上品な甘さであっという間に食べてしまいました。」(ザコ)
「生クリームが甘すぎず、5種類のフルーツと絶妙にマッチしていて、何個でも食べれそう! バブル期の銀座を支えた伝統の味!!」(しまぞうZ)

有名人も差し入れに買うお土産

「イベントの差し入れにすると『こいつ知っているな』となるお土産です」(ザコ)

このお土産はどこで買えるの? 気になるお店を紹介!

大きな看板と沢山のフルーツがお出迎え

銀座千疋屋は、銀座駅B5出口を出て右手。

高級感のある店内

フルーツの沢山並べられた店内は、クラシカルとモダンを取り入れたシックな装い。

気持ちよく買い物ができる

『さすが銀座のお店』と言わんばかりの品のある女性店員さん達が丁寧な接客で接してくれるので、お買いものをするだけで気持ち良くなります。」(しまぞうZ)

結局「フルーツサンド」ってどんなお土産?

ザギンのツーフル ここにあり

創業123年にもなる銀座の老舗、我々があれこれ言うより『ここにあり』の一言に全てが集約されています」

キャベツ確認中もモダンさを感じた「フルーツサンド」。東京に来たらお土産に買ってみては?

Yahoo!ロコ銀座千疋屋 銀座本店 フルーツショップ
住所
東京都中央区銀座 5-5-1 ニュウ銀座千疋屋ビル 1F

地図を見る

アクセス
銀座駅[B5]から徒歩約0分
有楽町駅[A0(東側)]から徒歩約2分
日比谷駅[A1]から徒歩約3分
電話
03-3572-0101
営業時間
月-土10:00-20:00 日祝11:00-18:00
定休日
無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES