34cmの長いなが~いパン!静岡土産「のっぽ」

特集

住みます芸人がレポート! 中部・北陸のおすすめお土産

2017/04/08

34cmの長いなが~いパン!静岡土産「のっぽ」

よしもと芸人が日本全国47都道府県に実際に住んで地域活性化のお手伝いする「よしもと住みます芸人」。その地域に住んで地元の感覚を肌で感じている芸人が「ここに来たら、このお土産がオススメ!」という絶品お土産を紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

子どもにも人気のお土産を紹介するのはこの芸人!

静岡県住みます芸人のちゅ~りっぷ 左:前迫靖斉 右:網本賢治

「静岡県住みます芸人のちゅ~りっぷです! メガネの前迫靖斉と明るさだけが取り柄の網本賢治です。

2014年から静岡に住み、沼津ラクーンよしもと劇場を拠点に静岡を盛り上げるために頑張ってます! 静岡県は海もあり山もあり温かい気候です。そして何より人も温かい! 美味しいモノもたくさんあります!」

静岡に来たら買ってほしい、見た目も楽しいお土産はコレ!

バンデロール「こむぎ工房」ののっぽ

のっぽ(155円)
全長34cmの長いパン

お子様が食べやすいように細長い形状にしたパン。また、子どもの成長にも嬉しいカルシウム入りの商品も発売。

スタンダードなクリーム味から塩キャラメル味など、新しい味もどんどん誕生しています。

フワフワで優しい味

「ミルク味を食べましたが、甘すぎず、パン自体も柔らかく美味しい!」(前迫)

「中のミルクとパンのフワフワの相性が抜群! 朝にピッタリ!」(網本)

子どもも満足!

「5歳くらいの親戚の子どもに持っていったら、ちょっと食べては袋を縛り、またちょっと食べて縛る…と、結局全部食べて、とても満足気でした!」(前迫)

人気アニメとコラボ

最近では人気アニメ『ラブライブ サンシャイン』とコラボした商品を発売。商品を求めて全国からファンが訪れています。

このお土産はどこで買えるの? 気になるお店を紹介!

ショッピングモール「サントムーン柿田川」にあるパン屋さんです。

 

沼津駅ビル内にあるコンビニ「Bell mart」や沼津市内のスーパーマーケットでも購入することができます。

パンをつくっている様子を見ることができる

「お客様がいつ来られても出来たてのパンを提供する!」という理念があり、すぐ奥にはパンを焼いている様子を見る事が出来るようになっています。

無口な店長の江口さんと明るいスタッフさん

結局「のっぽ」ってどんなお土産?

「のっぽ」にキャッチコピーをつけるとしたら…

静岡の思いやりが長さに出たよ!「のっぽ」パン

「お子様が食べやすい様にパンを細くして、食べ盛りのお子様でも満足出来る様にと長い形状にしたようです。最近ではそんなお子様がよく育つ様にとカルシウム入りののっぽパンも発売したと聞いています。思いやりがもの凄く詰まったパンなんだな、と思いました!」

ちゅ~りっぷも感心した「のっぽ」。静岡に来たらお土産に買ってみては?

Yahoo!ロコこむぎ工房 柿田川店
住所
駿東郡清水町玉川61-2 サントムーン柿田川 1F

地図を見る

アクセス
三島広小路駅[出口]から徒歩約19分
三島田町駅[出口]から徒歩約26分
三島二日町駅[出口]から徒歩約30分
電話
055-981-8847
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES