かわいくて存在感ありありな奈良土産「まほろば大仏プリン」

特集

住みます芸人がレポート! 近畿のおすすめお土産

2017/04/14

かわいくて存在感ありありな奈良土産「まほろば大仏プリン」

よしもと芸人が日本全国47都道府県に実際に住んで地域活性化のお手伝いする「よしもと住みます芸人」。その地域に住んで地元の感覚を肌で感じている芸人が「ここに来たら、このお土産がオススメ!」という絶品お土産を紹介します。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

見た目もかわいいお土産を紹介するのはこの芸人!

奈良県住みます芸人の十手リンジン 左:十田卓 右:西手隼人

「奈良県出身の十田と大阪府出身の西手のコンビ・十手リンジンです。マラソンが得意で自己ベストはともに2時間台です!

奈良はマラソンの練習に持ってこいの山があり、毎日トレーニングが出来ます。さらに寺社仏閣が多く歴史あふれ自然に囲まれていて落ち着いた雰囲気のあるところです!」

奈良に来たら買ってほしい、存在感のあるお土産はコレ!

まほろば大仏プリン本舗の「まほろば大仏プリン・大」

まほろば大仏プリン・大(864円)。カスタードと大和茶の2種類
多くの奈良の食材を使用

奈良特産の大和茶の風味を生かした甘すぎない絶妙な味です。甘党から甘いものが苦手な人までみなさんに愛されそうな味で、大仏さんのようにみんなに幸せを与えてくれるようなプリンです!」(十田)

なつかしい味のプリン

「奈良らしい可愛いデザインのビン、昔なつかしいプリンの味。カスタード味はとろ~りほろにがいキャラメルソースがたまりません!」(十田)

「僕は甘いものが苦手なんですが、このプリンだと美味しすぎてぜんぶ食べてしまいました!」(西手)

このお土産はどこで買えるの?気になるお店を紹介!

 

近鉄奈良駅構内にある店舗。可愛らしい大仏様の看板もあります。

近鉄奈良駅構内にあるので、めちゃくちゃわかりやすいです!」(十田)

奈良らしい古都を感じられる店内

他にも「白い鹿のプリン」など奈良ならではの商品もあります。

英語もペラペラでとてもキュート店員さん

結局「まほろば大仏プリン」ってどんなお土産?

「大きさ、おいしさ、デザインの3拍子揃っているので…」

奈良のトリプルスリー

十手リンジンも驚きまくりの「まほろば大仏プリン」。奈良に来たらお土産に買ってみては?

Yahoo!ロコまほろば大仏プリン本舗 近鉄奈良駅店
住所
奈良県奈良市東向中町29 近鉄奈良駅B1F 東改札口横

地図を見る

アクセス
奈良駅[西口]から徒歩約0分
近鉄奈良駅[高天交差点口]から徒歩約11分
新大宮駅[出口1]から徒歩約14分
電話
0742-22-7700
営業時間
月~日 10:00~21:00
定休日
無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES