築地銀だこ『焦がし醤油 もちチーズ明太』が期間限定で復活

築地銀だこ『焦がし醤油 もちチーズ明太』が期間限定で復活

2020/11/18

築地銀だこでは、11月18日より期間限定プレミアムシリーズとして『焦がし醤油 もちチーズ明太』 を発売。過去に大好評を博した冬季限定のたこ焼が、特別に期間限定で復活する!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

「焦がし醤油」×「特製もちソース」の最高の組み合わせ

特別な食材を使用したぜいたくな “銀だこ” が、期間限定で楽しめるプレミアムシリーズで、登場以来大人気の『焦がし醤油 もちチーズ明太』は、ソースではなく、“二段仕込み醤油” を使用した「焦がし醤油だれ」と、特殊製法で作られた硬くならない「もちソース」で味わうたこ焼だ。

『焦がし醤油 もちチーズ明太』(1舟8個入り700円 ※イートインの場合は715円 )。「焦がし醤油だれ」の香ばしさと、「もちソース」のもちっ&とろ〜り食感のトリコに

本場福岡のめんたいこを使用した贅沢なパウダー

ベースのたこ焼は、女性に人気の高い「チーズ明太子」となっており、モッツァレラとパルメザンの2種のチーズと明太(めんたい)マヨネーズを使用。その上には、博多辛子めんたいこを用いた特製の “明太子パウダー” が! チーズ、もちソースなどでめんたいこがまろやかになるため、小さいお子さんから楽しめるたこ焼きとなっている。

--開発秘話やオススメのポイントを教えてください。

広報室 丸山さん
広報室 丸山さん
「“もちソース” は、たこ焼のトッピングとしてはかなり珍しいかと思います。御餅の性質上、たこ焼と絡ませて食べるのが難しかったため、特殊製法で開発された“もちソース” を使用しています。
濃厚で、とろとろの “もちソース” は、国産もち粉を使用しており、柔らかく、硬くならないのが大きな特徴です。ぜひ、たこ焼と “もちソース” のマリアージュをお楽しみください!」
冬にしか出会えない、絶対美味しい組み合わせのたこ焼

寒い季節に恋しくなる「焦がし醤油」と「もち」を “銀だこ” で堪能できる『焦がし醤油 もちチーズ明太』。プレミアムの言葉にふさわしい本場のめんたいこを使用したひと品をぜひ味わってみて!

※表示価格は税込価格です。
※販売店舗: 全国の築地銀だこ(一部店舗を除く)
※詳細な情報は公式サイトをご確認ください。

文=シーアール

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載