柚子の効いた黄金スープに絡む麺!すぐにリピートしたくなる一杯

柚子の効いた黄金スープに絡む麺!すぐにリピートしたくなる一杯

2020/11/20

今日はラーメンの気分であれば、まずはココ、AFURIの看板メニュー「柚子塩らーめん」を食べるべし!

mirea

mirea

柚子の効いた黄金のスープに絡む麺!最後まであっさり完食でき、すぐにリピートしたくなる一杯

柚子塩らーめん 1,080円

今日はラーメンの気分であれば、まずはココ、AFURIの看板メニュー「柚子塩らーめん」を食べるべし!一つ一つ選んで自分好みの一杯へ。
・スープにコクとまろやかさを添える鶏油(ちーゆ)の量
・チャーシューは炙りか角煮か鶏か
・麺は全粒粉入り極細麺か真空手揉み麺か、はたまたヘルシーなこんにゃく麺か
また他店にはなかなかない嬉しいポイントもご紹介。素材本来のちからを活かし化学調味料などを一切使用してないのでお子様や身体を気遣ってる方でも安心して食べられます。

彩り野菜のヴィーガンらーめん 1,480円

ヴィーガン向けのメニューとして「彩り野菜のヴィーガンらーめん」もご用意。こんにゃく麺への変更もできるので糖質制限やダイエット中の方も罪悪感なく食せる一品。海外からのお客様にも喜ばれてるそう。ジャパニーズヌードル!

また女性おひとり様でも入りやすい、オープンキッチンでカウンターのみのスタイリッシュな店内。

店内

辛いラーメンや季節限定のラーメンもあるので、お店に行ってぜひチェックしてみて。

AFURI

AFURI

阿夫利山の清らかな天然水から生まれた、黄金色の一杯。AFURIは、女性一人でも安心してお楽しみいただける、スタイリッシュ&モダンならーめん店です。厳選した鶏ガラや香味野菜などをじっくり炊いたスープに、魚介の風味を加えた元祖淡麗系らーめん。看板メニューの「柚子塩らーめん」は、さわやかな柚子の風味で老若男女問わず、幅広い層の方からご支持いただいております。

この記事を書いたライター情報

mirea

mirea

【媒体紹介文】 「新しい」と「歴史」が絡み合う魅力的なエリアの横浜みなとみらい。そんな街を彩るヒト・モノ・コトを編集スタッフが実際に体験し本当にイイ!と感じたものだけを厳選しご紹介。見て、食べて、話して集めた“おいしい”“楽しい”がぎゅっと詰まったmireaをお楽しみください。

mirea が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載