お酒がススム!香ばし甘辛の名古屋風手羽先。栄町『おいなはれ』

お酒がススム!香ばし甘辛の名古屋風手羽先。栄町『おいなはれ』

2020/11/22

肉グルメをご紹介! 徳島市栄町の『おいなはれ』でテイクアウトできるのは、お酒のアテにぴったりな[名古屋風手羽先]! 手が汚れるのが心配なあなたにもオススメの『手羽先の食べ方』もあるんですよ。今夜のアテに、いかがですか? さっそくチェックしてみてね。

あわわ

あわわ

おいなはれ/徳島市栄町

今回はお酒にピッタリのあれ! 手羽先です!

「おいなはれ」の手羽先!

こちらは徳島の有名店、徳島市栄町『おいなはれ』の手羽先。

ふと食べたくなる、定期的に通いたくなる名店の一品です! おいなはれの手羽先は、テイクアウトもできちゃいますよ。カレー味、塩コショウもありどれも美味しいのですが、今回わたしがチョイスしたのはこの甘辛さがたまんない、“名古屋風”。[名古屋風手羽先]は10本入り900円です。

パンチのある塩コショウの風味と甘辛が相まって最高なんですよ! 皮のサクッと食感と甘辛タレがたまりません。お酒のアテにぴったり!!

お酒にピッタリの美味しさ!

手羽先の醍醐味・・・手をベチョベチョにしながら食べることだと思うんです。(そしてこの手についた甘辛を舐めること。)

でも、それをストレスに感じる人もいますよね。できれば手は汚さず食べたい! そんな人にオススメの、「手羽先の手を汚さない食べ方」があるのです。コツさえ抑えれば、きれいに食べられますよ!

手羽先の手を汚さない食べ方

まずパキッとして! パキッとした側からかぶりついて、スーッと抜けば、ほら。こんなに綺麗に! 手をあまり汚さず、骨だけ綺麗に残りますよ。

おいなはれといえば、天むす

この手羽先にはお酒ももちろんですが、あの相棒も! おいなはれ名物の「天むす」です!

おいなはれの天むす

ビジュアルも可愛くて素敵です。頬張りたい!

お店でお酒と一緒にいただくのはもちろんですがテイクアウトで気軽におうちごはんできるのも幸せです。

おいなはれさんでは毎月天むすは10日半額、手羽先は30日半額、ご飯巻きは20日半額というキャンペーンを実施中!安すぎる。チョーお得ですよ。※最新の情報などはHPでチェックしてくださいね。

ぜひ行ったことない人も、行ったことある人も、この機会に食べてみてくださいね!

日刊あわわ

日刊あわわ

地元タウン誌がグルメ・イベントなど、お役立ち情報を毎日配信

1981年創刊の徳島のタウン誌あわわが企画運営するDailyWebMagazine『日刊あわわ』。40年の雑誌編集ノウハウで編集者独自の視点・切り口で今、知りたい徳島の情報をデイリーでお届け!

この記事を書いたライター情報

あわわ

あわわ

徳島県内、所狭しと編集者が走り回って、お役立ち徳島ディープネタを毎日配信中のブログメディア『アワログ』を運営する地域密着ローカルメディア集団「あわわ」。 月刊フリーマガジン『あわわfree』、月刊タウンマガジン『Geen』、徳島ママの子育て情報誌『ワイヤーママ』も発行しています。

あわわ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載