毎年大人気の「りんごバッグ」今年も登場だよ

毎年大人気の「りんごバッグ」今年も登場だよ

2020/11/22

コーヒーと輸入食品の専門店カルディ。今回ご紹介するのは、10/16(金)に発売された、シードルを楽しむ「りんごバッグ」。オリジナルデザインのバックの中身は、限定のシードルとシードルカップ、チョコレートアップルキャラメルケーキ。それぞれのアイテムを詳しくご紹介します!

イエモネ

イエモネ

毎年大人気! 「りんごバッグ」をご紹介

「りんごバッグ」

りんごがおいしくなる旬の季節に毎年発売されている「りんごバッグ」。りんごのおいしさを楽しめるバッグ付きセット商品です。毎年大人気で、筆者が購入したときも「りんごバッグ、あと残り7個で〜す!」という声が、カルディの店内に響き渡っていました。

今年の「りんごバッグ」は内側に巾着がついたオリジナルデザインのバッグに、新鮮なりんごの香りと味わいが楽しめる限定のシードルと、本場フランス仕様のシードルカップ、チョコレートアップルキャラメルケーキが入っています。

オリジナル りんごバッグ

サイズ(約):縦27cm×横30cm×マチ12.5cm

写実的なりんごのイラストがおしゃれなオリジナルバッグはサイズ(約):縦27cm×横30cm×マチ12.5cm。ちょっとしたお買い物のエコバッグにぴったりなサイズです。持ち手が太めなので、手に持っても、肩にかけても、どちらでも持ちやすくなっています。

可愛いドット柄

内側には可愛いドット柄の巾着がついていて、中の荷物がこぼれないようになっています。

いっぱい入りそう

マチが12.5cmとしっかりあり、内側の巾着を絞れば、たくさんの荷物が入りそうです。

どちらもおしゃれですね

逆の面には半分に切ったりんごのイラスト。

ヴァル・ド・ランス シードル アルティザン ドゥー(甘口)

ヴァル・ド・ランス シードル アルティザン ドゥー

厳選された3種類のりんごのみを使用した甘口の微発泡酒です。りんごのフレッシュな香りと味わいが特徴で、よく冷やして飲むのがおすすめ!

オリジナル シードルカップ

サイズ(約):口径10.5cm×高さ7cm

シードル専用の陶器カップです。本場フランス・ブルターニュ地方では、陶器のカップにシードルを注いで飲むのが伝統。サイズ(約):口径10.5cm×高さ7cm、満水時容量250mlでほっこり可愛いデザインです。

オリジナル クーベルチュール チョコレートアップルキャラメルケーキ

オリジナル クーベルチュール チョコレートアップルキャラメルケーキ

クーベルチュールホワイトチョコレートと北海道産の牛乳を使用した生地に、国産富士りんごのジャムを混ぜて焼き上げたケーキです。まろやかで濃厚なチョコレートとカラメルのほろ苦さが残るしっとりとしたおいしさを味わえます。

早速実食!

ヴァル・ド・ランス シードル アルティザン ドゥー(甘口)

飲みやすい

シードルのコルクを恐る恐る回し開けると、「ポンッ」という小気味よい音と共にりんごの豊かな香りが広がりました。シードルカップに注ぐと、シュワシュワと音を立て、ゆっくりと気泡が上がってきます。

味わいは、りんごのおいしさを爽やかに広げる軽やかさ。甘口で飲みやすく、グビグビ飲んでしまいます。アルコール度数2%で、お酒があまり得意ではない筆者でも頬を赤らめることなく飲めました。これなら休日の昼間から飲んでも大丈夫かもしれない。

発砲系のお酒を飲むときはグラスでなくてはいけないような気がしていましたが、しっかりした専用のシードルカップで飲むとなんだかとっても気楽に飲めました。「グラスを割らないように」という気構えがなくなって、シードルがどんどん進みます。唇にあたる陶器の感触も、柔らかく心地よい。

オリジナル クーベルチュール チョコレートアップルキャラメルケーキ

お次はケーキ

アップルとキャラメルだけでも目が離せないコラボレーションですが、そこにクーベルチュールホワイトチョコレートが参加しているとなれば、食べないわけにはいきません。

いい香り

小さめサイズのケーキが2個入っています。袋を開けると、甘〜い、甘〜い香りが広がります。寒くなってくると恋しくなる、こっくりとした香りです。

おすすめです

一口食べると、りんごの香りと後からキャラメルの風味、そして全体に広がるクーベルチュールホワイトチョコレートの甘さと少しねっとりとした食感に包まれます。小さいケーキですが、濃厚な味わいで食べ終われば満足感たっぷり。

カルディの「りんごバッグ」は、毎年りんごの季節を心待ちにしたくなるような、可愛くておいしい商品でした。りんごの旬をシードルで味わうとは何ともおしゃれですね。数量限定商品です。気になる方は早目に!

[All Photos by Komori]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載