店頭のあの味と再会!「インスタントミルクコーヒー」

店頭のあの味と再会!「インスタントミルクコーヒー」

2020/11/22

コーヒーと輸入食品の専門店カルディ。コーヒー専門店ならではの香り高いコーヒーを楽しみにしていましたが、コロナの影響で出会えなくなってしまった今、自宅であの味を手軽に楽しめる「インスタントミルクコーヒー」が登場しました。ご紹介します!

イエモネ

イエモネ

店頭のあの味を! 「カルディオリジナル インスタントミルクコーヒー」をご紹介

内容量150gで360円(税込)

カルディを訪れる楽しみの一つが店頭でいただけるサービスコーヒー。香り高く甘いコーヒーを片手に、カラフルで珍しい商品が並ぶ店内を歩くのは、忙しい1日の癒しのひとときでした。

コロナウィルスの影響でコーヒーサービスが休止になってしまいましたが、あの味をおうちで手軽に楽しめる商品が登場しました。「カルディオリジナル インスタントミルクコーヒー」はカルディコーヒーファームのコーヒーサービスの味をイメージした3in1(インスタントコーヒー、クリーミングパウダー、砂糖)タイプのミルクコーヒー。

封を切るとコーヒーとミルクの香り

茶色い粒と白い粒が混ざり合って入っています。

飲んでみよう

ホット

早速飲んでみましょう

作り方はとっても簡単。カップに「インスタントミルクコーヒー」をティースプーン山盛り4杯半(21.5g)を入れます。

ティースプーン山盛り4杯半

ティースプーン山盛り4杯半は結構たっぷりです。

熱湯を140mlを入れます
完成

かき混ぜて「インスタントミルクコーヒー」がしっかり溶ければ完成です。カップを口に近づけると、カルディの店頭でいつも迎えてくれた、心躍るあの香りが広がります。香ばしく甘やかな香り。一口飲んで思わず「お久しぶり」といってしまいました。甘味たっぷりでホッとする味わいです。コーヒーもしっかりほろ苦く、クリーミーなミルクと相性抜群。

アイス

ティースプーン山盛り4杯半

「インスタントミルクコーヒー」は冷たい水でも溶けるのでアイスでも楽しめます。ホットと同じくカップに「インスタントミルクコーヒー」をティースプーン山盛り4杯半(21.5g)を入れます。

水を140mlを入れます

夏にはもってこい

おいしい〜

ホットより溶けにくいのでよく混ぜてくださいね。「インスタントミルクコーヒー」がしっかり溶ければ完成! 冷たい「インスタントミルクコーヒー」は、スイーツ感たっぷり。今回は冷蔵庫で冷やした水を使用しましたが、暑い日は氷を入れてキンキンに冷やして飲むのもいいですね。

おすすめです

カルディの新商品「インスタントミルクコーヒー」は、恋しかったカルディコーヒーファームのコーヒーサービスをお家で手軽に味わえる商品でした。熱湯や水を入れるだけであっという間に楽しめるのは嬉しいですね。「インスタントミルクコーヒー」の量を調節することによって、自分好みのコーヒーを作れるのも魅力です。お久しぶりのあの味に、再会してみませんか?

[All Photos by Komori]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載