季節知らずの『小春日和』に会いに岩手に行こう

季節知らずの『小春日和』に会いに岩手に行こう

2020/11/23

小春日和といえば、季節外れの春のような暖かくも穏やかな日のこと。岩手の『小春日和』といえば、そんな穏やかなひと時が年中味わえる素敵なステーキレストラン。ほっと心まで暖まる時間に出会いに行きませんか?

AREA i

AREA i

まるで食のエンターテインメント

断面美をご覧あれ

岩手県北上市にこじんまりとした鉄板焼きのお店がある。
店主の十良澤さんは若いながらも有名店で腕を磨き、肉だけでなく、素材全てにこだわっている。

調理過程もエンターテインメント

鉄板焼きと言えば目の前でみるみる焼きあがっていくライブ感が最大の魅力。
焼きあがる際のじゅうじゅうという音、芳しい香り、息つく間もなく変わりゆく肉の色。舌だけでなく五感で楽しむことができる料理といえるでしょう。
店主との会話も交えながら、その手さばきに見とれていればあっという間に完成。その出来栄えに惚れ惚れです。
出来たてを頬張る瞬間はまさに至福の瞬間です。

目の前で調理されていく姿に見とれてしまいます

頂けるお肉は、霜降り和牛と赤身は旨い短角牛
付け合わせのお野菜は十良澤さん自ら産直や農家を歩き回って美味しいものを探して仕入れたこだわりのもの。ときには珍しい食材が鉄板に乗ることもあるので、気になったらぜひ尋ねてみて。

こだわりの新鮮野菜もお肉に負けません

席や仕入れに限りがあるので予約がベターです。(コロナウイルス感染症対策につき、営業時間を変更している場合があります。来店前に確認ください)
どんな時でも名前の通り温かくて穏やかな春の日の心地よさに出会えるお店。
心が優しくなる隠れ家的空間でゆっくりワインとお肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

一軒家レストランなので気兼ねなくどうぞ

この記事を書いたライター情報

AREA i

AREA i

カッコイイ大人のライフスタイル、ファッションから気になるラーメン店含むありとあらゆるグルメ、農業、漁業、畜産まで。岩手県内津々浦々をご紹介。岩手県知事へのインタビューなどを掲載する『岩手 男ディズム』は看板企画。岩手ライフをもっと楽しくする情報マガジン。奇数月1日発売。

AREA i が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載