ココナッツバイトでおいしく手軽に食物繊維を!

ココナッツバイトでおいしく手軽に食物繊維を!

2020/11/25

コーヒーと輸入食材のお店、カルディ。続々と新商品が発売されるカルディで今回購入したのはココナッツバイト。手軽に食物繊維が摂れる上に南国に行ったかのような気分になれちゃう、ココナッツの風味あふれるおいしいお菓子のご紹介!

イエモネ

イエモネ

ココナッツバイト

ココナッツバイト

今年の夏は海外や海にも行けずじまい。もうちょっと我慢の日々は続きそうです。こんなときは南国の雰囲気が味わえちゃうおいしいココナッツのお菓子を楽しみませんか?ココナッツの独特の風味は料理やお菓子を一気に異国の味に変えてくれます。

そんなココナッツを使ったココナッツバイトは、カルディの新商品。グリーンのパッケージの中央の円はよく見てみるとココナッツの断面の写真です。周りにもココナッツのイラストがたくさん入って、ココナッツだらけ。

底の黄色がさりげなくおしゃれ

気分の上がるパッケージも大事です。ここにもココナッツのイラスト。

食物繊維たっぷり!

チアシード入り!

裏書きによるとココナッツは100%天然のものを使用しているそう。ココナッツの含有量は70%以上、これは存分にココナッツが味わえますね。食物繊維も1袋あたり80gと豊富、チアシードも入っていて美容にもうれしい一品です。

実食!

封を切ってみると

途端にココナッツが香ります。これだけでも気分はもう南の島。数えてみると19個入っていました。

ジッパー付き

袋の上部にはジッパーがついています。これなら一度に全部食べきれなくても保存ができて便利ですね。

まるまる

お皿にあけてみるときれいな丸い形のお菓子。

サイズは小さめ

一口サイズです。

おすすめです

点在する黒い粒はチアシードです。見た目はクッキーそのものですが、原材料に小麦が含まれていないココナッツバイトは、食感が全然違います。

軽くてザクザク、粒の残る感じの噛み心地はココナッツならでは。チアシードのプチッとした食感はあまり感じませんでした。口の中に広がる自然な甘味とココナッツの風味についつい手が伸びてしまいます。

一口で食べられるのでながら食べにもぴったり。リモートワークや勉強の合間につまめば束の間のリゾート気分が味わえます。その上、食物繊維が摂れてしまうなんてなんだかちょっと得した気分。

おいしいだけじゃなくて、美容にもうれしいココナッツバイト。カルディで見かけたらぜひ一度試して欲しい一品です。

[All photos by Mayumi.W]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載