究極のワンタン麺特集:職人技が光る専門店の極上ワンタン

特集

【保存版】ワンタン麺好きなら覚えておきたい究極の5軒!

2017/06/19

究極のワンタン麺特集:職人技が光る専門店の極上ワンタン

五反田に店を構える「広州市場 五反田店」。お店自慢のワンタン麺を、アイドル・ねねちゃんが突撃食リポート! さらに厨房にお邪魔して調理シーンを動画で撮影! 果たして人気の秘密は何なのか?

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

\私が食べました/

ねね(Prhyth◇Move)

ねね(Prhyth◇Move)

ガールズアンサンブルユニット「Prhyth◇Move」

JR山手線五反田駅から徒歩2分のところにある、「広州市場(こうしゅういちば)」を訪ねました!

遠くからでもすぐにわかる看板が目印
店内はまるで別世界。元気な店員さんが迎えてくれます

このお店の大人気メニューは「広州雲呑麺(こうしゅうワンタンメン)」799円!

自慢のワンタンが10個も入っています
8時間煮込んだあっさりスープと麺の相性が抜群

店長・益子寿規(ましこよしのり)さんに、このラーメンについて聞いてみました。

「お客さんがおいしかったと言って帰っていくのがうれしいですね」と益子店長

ーーこのラーメンの生い立ちを教えてください。

店長・益子さん
店長・益子さん
「ラーメン好きのオーナーのひと言でお店をオープンし、何か注目されるお店にしたい、ということでワンタン麺専門のお店にしたのが始まりです」 
20年以上研究したワンタンの皮は、薄いが箸で持ち上げても破れない

では、このラーメンの秘密はどこにあるのか? 厨房にお邪魔して調理の様子を動画でご紹介します!

ーー「スープ」について、もう少し詳しく教えてください。

店長・益子さん
店長・益子さん
「8時間以上かけて作るスープは2種類あって、鶏ガラと新鮮な野菜を煮込んだ『清湯スープ』はあっさりめがお好きな方に。清湯スープに魚介系のダシを入れた『鶏白湯スープ』は濃厚な味がお好きな方にオススメです」
これが自慢の8時間以上かけてゆっくりと作る清湯スープ

ーーこの料理をまだ食べたことのない方へアピールをお願いします!

店長・益子さん
店長・益子さん
「ワンタンに使っている肉は、国産豚肉100%。朝挽きたてのひき肉を真空パックにして鮮度を保っています。開封して12時間以内に全部使い切っています。ネギも当日の朝入荷したものだけを使っているので、とても新鮮でおいしいワンタンが作れるんです。職人さんがひとつひとつ気持ちを込めて包んだワンタンなので、ぜひみなさんで食べに来ていただいて、お店の雰囲気と極上の味を満喫していただきたいです」
ねねちゃんも「ワンタンがプリプリでおいしいです」

ーーそしてリポーターのねねちゃんは!

ねねちゃん
ねねちゃん
「ほんとにプリップリでおいしかったです! ワンタンの量もボリュームたっぷりでテンション上がりまくり! 何個でもいけちゃう感じです。私が食べたのはあっさりスープの方なので、するする入っていきました。次は鶏白湯スープの方も食べてみたいですね。あと、3種類あるタレをつける食べ方なんですが、ワンタンにもこんな味わい方ができるんだってとっても新鮮でした! お店の雰囲気も楽しいし、今度は友だちみんなとワイワイ来たいですね」

広州市場 五反田店
住所:東京都品川区東五反田1-21-10
電話番号:03-3441-4738
アクセス:JR五反田駅東口徒歩2分
営業時間:月〜土11:00~翌4:00、日・祝11:00~翌2:00
備考:無休

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES