『魚河岸テラス』で釜石の魅力再発見!

『魚河岸テラス』で釜石の魅力再発見!

2020/11/25

岩手県釜石市最新大注目スポット。全席オーシャンビューの飲食店で美味しい食事ができる『魚河岸テラス』で素敵時間を過ごしましょ♪

AREA i

AREA i

『魚河岸テラス』で釜石の魅力再発見!

釜石湾を一望できるテラスで、ゆったりとした時間を過ごす。
施設内の飲食店は全店舗オーシャンビュー!! 釜石湾を眺めながらのランチが出来る素敵さも◎
“海のまち釜石”の新名所として憩いの場になりつつある『魚河岸テラス』を今のうちにチェックです。

釜石湾空の潮風を浴びて、リフレッシュ

釜石湾と絶品料理と…

オーシャンビューと絶品料理の取り合わせが最高じゃないわけがない!
『魚河岸テラス』のメインと言っても過言じゃないのが、オシャレな食事スペース。施設内には4店舗の飲食店があり、そのどれもがオーシャンビューだというのだから素敵が止まらない!

オシャレな店内も素敵な『HAMAYURI』

2016年に惜しまれながらも急転した釜石の名店は『魚河岸テラス』で復活。
HAMAYURI』は地中海料理がいただけるカフェレストラン
ぷりぷりのカキを堪能しつつ、最高の景色も堪能できます。

ぷりぷりのカキに思わずヨダレが…

なんといっても三陸といえば美味しい海の幸

オーシャンビューを堪能して

魚河岸 庄五郎』は釜石市内最大級の水産会社『平庄』がプロデュースするお寿司屋さん。地魚の素材を活かしたメニューで人気です。キラキラと輝く釜石湾を眺めながら、地物を食べる贅沢しちゃいましょ。

三陸産の海の幸をどこよりも新鮮に♡

他に、食堂やバーも完備。ランチだけでなく、ディナーに訪れても満足です。

なんでもアリなんです

オシャレな飲食店が立ち並ぶのは二階スペース。じゃあ、一階は? そう思った皆さん驚くことなかれ。
一階には、キッチンスタジオやイベントスペースがあり、自由に借りることが可能なのです。
こちらを利用して、イベントが行われることもあるので、実際に足を運ぶ際にはそちらもチェックですよ。

キッチンスタジオやイベントスペースは誰でも借りることができます。詳しくはHPをチェック◎

一階には『魚河岸ジェラート部』があるのもお忘れなく。
こちらでは釜石市の特産品×ジェラートの新感覚ジェラートがいただけます。
地酒は待鳥大吟醸かす、中村屋のいくら醤油、地ビールのはまゆりエールなど、地域の特産品を生かしたフレーバーが並ぶ。想像つかないものばかりだからこそ、実食すべし。
この『魚河岸ジェラート部』は通常事務の仕事を行う女性社員が運営しているため、2時間限定でのオープン。
食べ逃しがないよう、気をつけて。

こちらは『釜石虎舞』の展示物。市役所職員で作った力作をごらんあれ

昔からずっと釜石に根付いている魅力を再発見できる『魚河岸テラス』でまた釜石ファンになっちゃいました。

この記事を書いたライター情報

AREA i

AREA i

カッコイイ大人のライフスタイル、ファッションから気になるラーメン店含むありとあらゆるグルメ、農業、漁業、畜産まで。岩手県内津々浦々をご紹介。岩手県知事へのインタビューなどを掲載する『岩手 男ディズム』は看板企画。岩手ライフをもっと楽しくする情報マガジン。奇数月1日発売。

AREA i が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載