オリジナルラーメンin銀座:まるで料亭の味!極上の鴨ラーメン

特集

この世に1つのオリジナルラーメンが食べたい!

2017/08/14

オリジナルラーメンin銀座:まるで料亭の味!極上の鴨ラーメン

銀座にお店を構える「銀座鴨そば九代目けいすけ 銀座店」。こちらの注目オリジナルラーメンを、アイドル・春乃美月ちゃんが突撃食リポート! さらに厨房にお邪魔して調理シーンを動画で撮影! 果たして人気の秘密は何なのか?

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

\私が食べました/

春乃美月(はるの みづき)

春乃美月(はるの みづき)

アイドル

東京メトロ東銀座駅徒歩5分のところにある、「銀座鴨そば九代目けいすけ 銀座店」を訪ねました!

料亭のような外観に期待がふくらみます
綺麗でオシャレな店内はカウンター席以外にBOX席もあります

このお店の大人気メニューは「芳醇 鴨そば 極み」1300円!

基本の醤油味のほか「鴨白湯そば」「鴨つけそば」も人気
滋味あふれる絶品「芳醇 鴨そば 極み」は鴨づくし

さっそく、営業部長・長野直也(ながの なおや)さんに、このラーメンについてお話を伺ってみましょう。

“イケ麺”営業部長の長野さん

ーーこのラーメンの生い立ちを教えてください。

営業部長・長野さん
営業部長・長野さん
「オーナー・竹田敬介氏の熱い思いである『絶対に誰も思いつかないような自分だけの一杯を開発したい!』というラーメン哲学が展開される中、当店のテーマである『鴨』で、オリジナルラーメン『芳醇 鴨そば 極み』が誕生しました」
超やわらかな半熟鴨肉は低温仕込み

では、このラーメンの秘密はどこにあるのか? 厨房で調理する様子を、動画で撮影させていただきました!

ーーこの「鴨そば」のポイントについて、もう少し詳しく教えてください。

営業部長・長野さん
営業部長・長野さん
「丸鴨のみを贅沢に使用した、滋味あふれる九代目けいすけ渾身のスープ。温度や時間を徹底的に管理して、使用するすべての食材にこだわりぬいています。そして、独自の製法で仕込んだ『昆布〆濃厚卵黄』は何とも言えない味わいを醸し出しています。低温調理を施した『半熟鴨肉』はしっとりジューシーで、とても柔らかく上品に仕上がっています。こだわりの『再仕込み醤油ダレ』は濃厚で、全粒粉を使用した『自家製麺』に絶妙のバランスで絡み合います」
昆布にしめられた卵黄の味をぜひご賞味ください

ーーこのラーメンをまだ食べたことのない方へアピールをお願いします!

営業部長・長野さん
営業部長・長野さん
「鴨を丸ごと贅沢に使っているラーメンとして、なかなか味わえない極上の味を、ぜひ楽しんでいただけたらと思います」
初体験の鴨肉。とっても柔らかいので感動ものです

ーーそしてリポーターの美月ちゃんは!

美月ちゃん
美月ちゃん
「鴨のスープはコクがあって、とっても優しい味でした! もちもちの麺はするする入っていきますし、お肉もシットリな触感ですごくジューシー!! 手間をかけて作った卵もとても美味しいですし、なんか元気になれる一品です。お店の雰囲気もそうなんですが、とても贅沢な時間を過ごせた感じです! そうそう、鴨肉はダイエットにいいとのことで、女性にも超おススメです」 

銀座鴨そば九代目けいすけ 銀座店

住所: 東京都中央区銀座6-12-15いちご銀座612ビル1階A
電話番号:03-6274-6655
アクセス:JR有楽町駅徒歩10分、地下鉄東銀座駅徒歩5分、地下鉄銀座駅徒歩6分、JR新橋駅徒歩9分
営業時間・定休日など:平日11:00~15:00(LO14:45)、17:30~23:00(LO22:45)、土11:00~23:00(LO22:45)、日・祝11:00~22:00(LO21:45)

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES