絵本の世界とボリュームランチに癒される札幌のカフェ

絵本の世界とボリュームランチに癒される札幌のカフェ

2017/04/07

小さなパティスリーの2階にあるMOGMOG CAFE。可愛らしい絵本の世界とボリュームランチやケーキセットなどが楽しめます。

びもーる

びもーる

小さなパティスリーの2階にあるMOGMOG CAFE

場所は札幌市営地下鉄東豊線環状通東駅から徒歩5分ほどの黄色い建物。1階はパティスリーア・モン・グー。

可愛らしい黄色い建物

店内に入りお花モチーフのライトに照らされた真っ白ならせん階段を上ると、温かなウッディテイストのテーブルとイス。

真っ白な らせん階段
ウッディで温かな店内

店内は明るく広々としています。

すぐに目に入るのは棚に飾られた可愛らしい雑貨たち
ぐりとぐらの絵本

星の王子様、ぐりとぐらの絵本やプーさんの缶、パディントンの置物や、スノードーム。ぶたさんが入った木箱などとてもメルヘン♪
まるで絵本の中に飛び込んだみたいです。

ボリュームたっぷりのランチ

日替わりランチはその日のメインにご飯かパン、小鉢と汁物のセット、その他にご飯ものとして、この日はカルビ丼が提供されていました。どちらもプラス200円でドリンクがつきます。通常のドリンクは300円から400円です。

今回は日替わりランチをチョイスしました。

ドリンクは更に100円プラスすると、自家製フルーツビネガードリンクでもOKということなので、ビネガードリンクをチョイス。フルーツビネガードリンクの種類も10種類と豊富です。

プラム、ハスカップ、キウイ、イチゴ、新生姜などなど選ぶのもワクワク楽しい。私が選んだのは色鮮やかなこちら、ハスカップ味です。

自家製ビネガードリンク(ハスカップ) 300円

下に沈んでいるハスカップシロップを混ぜていただきます。酸っぱ過ぎない爽やかな酸味とシロップの甘みが絶妙な味わい。口の中がスッキリします。

運ばれてきた木のプレートにはボリュームたっぷりのセットが。

日替わりランチ 800円

この日の日替わりメインはチキンのケチャップソテー。

ボリュームたっぷり!

表面カリッと中は柔らかな鶏もも肉に濃厚甘辛ケチャップが絡んでご飯が進みます。

付け合わせの野菜もたっぷり! 小鉢はアスパラに鶏つくねを巻いたものでこちらもしっかり味で食べ応えありでした。

カフェメニューも豊富

ランチの他にも、1階店舗からケーキを選べるケーキセットや14時から楽しめるアフタヌーンティーセット、ボリュームたっぷりのハムカツサンド、ピザトーストや、クロックムッシュなども楽しめます。こちらもプラス200円でドリンクセットに出来ますよ。

1階のパティスリー
ショーケースにはたくさんの色鮮やかなケーキ

オリジナルドリンクメニューはフルーツソーダや100%ジュース、季節限定のドリンクもありました。

オリジナルドリンクメニュー

可愛らしい絵本の空間に癒されるMOGMOG CAFE。日替わりランチはボリュームたっぷりなので、男性でも満足出来るような1皿でした。

店内には所々に可愛らしいアイテムがあります。あ! こんなところにもひっそりとプーさんの絵が。

見つけるのも楽しい可愛らしいアイテム

みなさんも是非足を運んで美味しいフード、スイーツを味わいながらゆったりと流れる時間の中、可愛らしいアイテムを探してみてください。

イベント・お祭り・お出かけ情報 びもーる

イベント・お祭り・お出かけ情報 びもーる

びもーるは地域のお祭り・イベント・お出かけ情報をたくさん集めたサイトです。 それぞれの地域で月1000件以上のイベントを掲載しています。 あなたの行ってみたいイベントもきっと見つかるはず!

この記事を書いたライター情報

びもーる

びもーる

びもーるは地域のお祭り・イベント・お出かけ情報をたくさん集めたサイトです。 映画、音楽、飲食、芸術、観光など月に1000件以上の情報を掲載中! さらにプレゼントやクーポンなどのお得な情報も満載です。 週末のお出かけや、アフターファイブのお楽しみがきっと見つかりますよ。

びもーる が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載