幸せた~っプリン食べてお腹も心も大満足!パティスリーシャイン

幸せた~っプリン食べてお腹も心も大満足!パティスリーシャイン

2021/01/14

北九州市、門司港の幸せになれるケーキ屋さんをご紹介いたします!何度もメディアに取り上げられた有名店。地元の方はおやつによく登場するようです。お土産にもおすすめです!

かんもんノート

かんもんノート

幸せになりたいあなたへ

入口はこのような感じです

こちらのケーキ屋さん。「パティスリーシャイン」は門司港駅から歩いて5分。

おすすめは幸せた~っプリンと生バターサンドのようですね

中に入ると・・・ケーキもありました。定番のイチゴショートも!!

お値段もリーズナブル
シュークリームやロールケーキも!いろいろありますね~どれも美味しそう!!
パティスリーシャインおすすめ商品

せっかくなのでおすすめの二品を!!いただきまーす!!

見てください!これが噂の断面萌え??です!!そして、おいしぃぃぃ~

おとなりさんとのこんな関係っていい!

隣の店舗は、これまた有名な「こがねむし」

実はこのお店、焼きカレーで有名な「こがねむし」のおとなり!カレーを食べた後にここで食べていいよーというお言葉に甘えて、ケーキ屋さんで買ったプリンを お隣の「こがねむし」で食べるという!こういう優しさ沁みますね。お店同士の連携もすばらしいです。

程よい甘さと、くどくない味で美味しくて幸せ~!
名前の通り食べると幸せになれるプリンなのでした~!お試しあれ!!

ume

ume

ライター

かんもんノート

かんもんノート

関門エリアの観光・グルメなどを発信するローカルメディア!

「何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!」をキャッチコピーとして創刊したローカルメディア。山口県下関市および福岡県北九州市の関門海峡沿いをメインエリアとしグルメやイベントなどの情報を日々発信中!

この記事を書いたライター情報

かんもんノート

かんもんノート

「何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!」をキャッチコピーとして2017年12月に創刊したローカルウェブメディア。山口県下関市および福岡県北九州市の関門海峡沿いをメインエリアとして、グルメやイベントなどローカルな情報を日々発信しています。

かんもんノート が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載