女性に優しいラーメン特集:こだわりの無添加ラーメン

特集

素材も味もレディファーストな“ジェントル麺”

2017/06/01

女性に優しいラーメン特集:こだわりの無添加ラーメン

四谷三丁目に店を構える『ハナウタ。』女性客に特に人気のこのお店のラーメンを、アイドル・葵ひびきちゃんが突撃食リポート! さらに厨房にお邪魔して調理シーンを動画で撮影! 果たして人気の秘密は何なのか?

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

\私が食べました/

葵ひびき(あおい ひびき)

葵ひびき(あおい ひびき)

声優・タレント

東京メトロ丸の内線四谷三丁目から徒歩5分のところにある、「ハナウタ。」に到着!

大きな木の扉が目印。お店はとてもかわいい雰囲気
お店の中は北欧風カフェみたいで居心地も最高

このお店の大人気メニューといえば、「ハナウタ。らーめん」650円!

メニューにカロリー表示がされていて女性にうれしい
こだわりがたっぷり詰まったしょうゆ味

さっそく、ストアマネージャー・中島裕之(なかじま ひろゆき)さんに、このラーメンについてお話を聞いてみましょう。

ラーメンについてやさしく丁寧に語ってくれる中島さん

ーーこのラーメンの生い立ちを教えてください!

ストアマネージャー・中島さん
ストアマネージャー・中島さん
「なによりもまず、女性やお子様が安心して食べられる、安全でおいしいラーメンを作りたいと思ったことがキッカケです。そのために、使う素材にはとことんこだわっております」 

では、このラーメンの秘密はどこにあるのか? 厨房での調理の様子を動画でご紹介します!

ーー「しょうゆスープ」について、もう少し詳しく教えてください。

ストアマネージャー・中島さん
ストアマネージャー・中島さん
「スープの最大の特徴は、天然素材だけを使用していることです。つまり化学調味料、添加物など一切使用しておりません。さらに、材料にこだわりを持っています。『阿波尾鶏(あわおどり)』というブランド地鶏のほかにも、焼きアゴなどの魚介類や香味野菜をふんだんに使うんですが、その全てが天然素材を使用しています。スープは、これで完成ということではなく、今でも研究を重ねて味も日々、進化していくものだと思います」
こだわりと優しさにあふれた、おいしいスープ

ーーこの料理をまだ食べたことのない方へアピールをお願いします!

ストアマネージャー・中島さん
ストアマネージャー・中島さん
「『ハナウタ。』のラーメンはしょうゆと塩がございます。そのほか、季節限定のメニューなどもございます。どれも、毎日食べても飽きないおいしいラーメンです。落ち着いた店内はベビーカーでお越しいただいたお客様にもくつろいでもらえる、ゆったりしたスペース。お子様と素敵な時間を過ごしていただけます。ぜひ一度『ハナウタ。』のラーメンを食べに来てください」
リポーターのひびきちゃんもスープに絶賛!

ーーそしてリポーターのひびきちゃんは!

ひびきちゃん
ひびきちゃん
「スープが飲みやすくてゴクゴク全部飲んじゃいました。トッピングのチャーシュー、おかひじき、白髪ネギ、そして私の大好物の煮玉子も超おいしかったです。お店の雰囲気もカフェみたいでめっちゃ落ち着くし、店員さんがみんなオシャレで親切。また来よ〜っと」

ハナウタ。
住所:東京都新宿区若葉1丁目1-19
電話番号:03-6273-1543
アクセス:東京メトロ丸の内線四谷三丁目から徒歩5分
営業時間:火〜土11:30〜20:30(L.O.20:00) 日・祝祭日11:30〜15:30(L.O.15:00)
備考:定休日 月曜日

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES