次世代型チャーハン<br />
栃木のB級グルメ「真岡いちご飯チャーハン」

特集

住みます芸人がレポート!関東地方のB級グルメ

2016/03/25

次世代型チャーハン
栃木のB級グルメ「真岡いちご飯チャーハン」

「あなたの街に“住みます”プロジェクト」をご存知ですか? 吉本興業の「住みます芸人」が47都道府県に実際に住んで、地域を盛り上げていこうという全国プロジェクトです。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

今回案内してくれる栃木県の住みます芸人はこの芸人だ!

今回は、栃木県の住みます芸人・上原チョーが、大好きなご当地B級グルメを紹介します!

「栃木県住みます芸人上原チョーでトゥー。初めましての皆様ナイストゥーミートゥー(笑)。栃木県を盛り上げる為に頑張りまトゥー!」

栃木県在住の住みます芸人 上原チョーです!

栃木県に来たら絶対に食べて欲しいイチオシB級グルメはコレだ!

「中華料理 文珍楼の『真岡いちご飯チャーハン』です!」

真岡いちご飯チャーハン(780円)

「栃木県で行われたグルメイベントゥー『とちぎ元気グルメまつり』で拝見させて頂き、衝撃を受けた一品です。まさに一度で二度美味しい、次世代型ハイブリッドチャーハン。イチゴの酸味と甘味がチャーハンの塩味と見事に融合しています」

「メニュー名から甘いと思われがちだけど、食べてみるとそんなに甘くないです。思いがけずバランスの良い味に仕上がってますよ!」

「食感はパラパラのチャーハンにイチゴのシャキシャキ感が加わって食べ応えがあります。中華好きな方にはもちろん、フルーツゥーが好きな方にも、ぜひ食べて頂きたいです!」

フルーツのイチゴと中華のチャーハンという、普段だったらめぐりあう事のない物が一緒になった思いもよらない一品

お店にも注目! ここってこんなお店です

「ご主人は、一度話してみれば必ず好きになる人物ゥー! 店内は座席や小上がりの席があり、田舎の中華食堂のような家庭的な雰囲気です」

「明るくポジティブなご主人。ポーズも一緒にしてくれました!」
日本一のイチゴの産地、栃木県真岡市ののぼり旗が印象的
「道路沿いにある竜宮城的な雰囲気のある外観です。壁には夫婦竜の絵が描かれていますよ」

上原チョーも大好きな栃木県のB級グルメ! 栃木県を訪れた際は、ぜひ一度訪れてみては?

Yahoo!ロコ文珍楼
住所
栃木県真岡市東郷612-1

地図を見る

アクセス
西田井駅[出口]から徒歩約23分
北真岡駅[出口]から徒歩約29分
北山(栃木県)駅[出口]から徒歩約42分
電話
0285-84-7555
営業時間
月,水~日 11:30~14:00,17:30~20:00
定休日
毎週火曜日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES