【まとめ】徳島を味わおう!生しいたけキャンペーン⑩

【まとめ】徳島を味わおう!生しいたけキャンペーン⑩

2021/01/13

海、山、川。雄大な自然に恵まれた徳島県には、地元においしい食材を使った魅力あふれる料理がたくさんあります。今回、徳島県内の阿波ふうど繁盛店では「生しいたけ」を用いたメニューキャンペーンを実施中。期間は1月15日(金)〜1月31日(日)まで。

あわわ

あわわ

珈琲館おおぼけ/三好氏山城町

しいたけパスタ

740円

和と洋の見事なコラボレーションが実現したメニューが登場。ダシやしいたけの豊かな香りと、パスタの上でおどるかつお節が食べる前からそのおいしさを物語っている。しいたけのほか、玉ねぎやにんじん、ソーセージと具だくさん。色とりどりで味・香り・ビジュアルと五感で楽しめる一皿。テイクアウトできるのもうれしいポイント。

食べられる時間/営業時間内
テイクアウト/可

酒と串焼 home/三好市池田町

阿波尾鶏としいたけのラグーソースを挟んだぼけあげサンド

600円

とろりとしたチェダーチーズ、シャキシャキ食感の野菜をパン…ではなく大歩危地区の名物[ぼけあげ]でサンド。中にはしいたけや玉ねぎなどの野菜をコトコト煮込んで、うまみを閉じ込めた特性ラグーソースをたっぷりと。香ばしく焼いたぼけあげが、味わいにさらなる深みを出してくれているので、お酒のアテとしてもおすすめだ。

食べられる時間/営業時間内

MINDE KITCHEN(ミンデキッチン)/三好市池田町

しいたけバーガー

750円(ドリンクセット1,000円)

『MINDE KITCHEN』の人気メニュー[BBQチーズバーガー]に、しいたけを加えてアレンジ! 肉厚でプリプリ食感のしいたけをソテーすることで香りを引き立たせ、より味わい深い一品に。味の決め手となるのは、自家製のバーベキューソース。たっぷりのチーズソースも忍ばせ、やわらかなパティと一緒に食べると瞬たく間にうま味が広がる。

食べられる時間/14:00〜18:00

日刊あわわ

日刊あわわ

地元タウン誌がグルメ・イベントなど、お役立ち情報を毎日配信

1981年創刊の徳島のタウン誌あわわが企画運営するDailyWebMagazine『日刊あわわ』。40年の雑誌編集ノウハウで編集者独自の視点・切り口で今、知りたい徳島の情報をデイリーでお届け!

この記事を書いたライター情報

あわわ

あわわ

徳島県内、所狭しと編集者が走り回って、お役立ち徳島ディープネタを毎日配信中のブログメディア『アワログ』を運営する地域密着ローカルメディア集団「あわわ」。 月刊フリーマガジン『あわわfree』、月刊タウンマガジン『Geen』、徳島ママの子育て情報誌『ワイヤーママ』も発行しています。

あわわ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載