オーガニックハウスあさのは屋の食材を使ったカフェ

オーガニックハウスあさのは屋の食材を使ったカフェ

2021/01/13

あさのは屋の食材を使ってオーガニックの焼き菓子やお食事を提供されています。

ザザマガジン

ザザマガジン

オーガニックハウスあさのは屋の食材を使ったカフェ

浜松市北区初生町にオーガニックハウス「あさのは屋」さんの同じ敷地内に「オーガニックカフェ キューティーパイ」&「あさのは屋カフェスペース」があります。

外観

オーガニックハウスあさのは屋は創業以来、大切に育てられた新鮮な野菜や、生命ある素材を活かした美味しい食品をお客様にお届けしている食品店。

「オーガニックカフェ キューティーパイ」&「あさのは屋カフェスペース」外観

同じ敷地内にあさのは屋の食材を使ってオーガニックの焼き菓子やお食事を提供されている「オーガニックカフェ キューティーパイ」&「あさのは屋カフェスペース」。

あさのは屋さん
内観

「オーガニックカフェ キューティーパイ」さんのオーガニックスイーツ

オーガニックの焼き菓子マフィン260円
マフィンをご馳走になりました

ケーキはメイプルシロップとリンゴジュースの甘さで作られています。
噛んでいると味が出てきます。
食べ応えがあり、美味しいです。

弾力があり美味しい

もっちりしていて美味しい。

「オーガニックカフェ キューティーパイ」店主の松本ゆき子さん

松本さんのこだわりは、ベジタリアンスイーツで動物性のものを使わずに作られています。
オーガニックの食材を使うきっかけは、ご自身が体調を崩されて、そこから食べ物にこだわるようになり自然食に入っていったそうです。
この時食事で改善したらすごく元気になって、これはちょっと勉強してみようと勉強されました。
そしてオーガニックカフェを始められました。
マクロビオティック リマクッキングスクール 認定講師をされています。

注文を受けて焼かれています

砂糖・卵・乳製品を使わないベジスイーツ、甘み、油を控えてあります。オーガニック素材で作られた、身体にも心にも穏やかなスイーツです。

メニュー

ベジスイーツ15x7cmパウンドケーキ1680円 米粉1780円
豆腐チーズケーキ15cm型 3000円
タルト 18cm型3500円
甘酒豆腐プリン 1個 300円(4個以上のご注文)
マフィン1個260円(4個以上のご注文)

食事メニュー

「オーガニックカフェ キューティーパイ」店主の松本ゆき子さんはオーガニックの食材を使って料理教室もされています。
オーガニック料理を一度体験してみることをお勧めします。

「あさのは屋カフェスペース」さん

「あさのは屋カフェスペース」

抹茶とコーヒードリンクがメインの「あさのは屋カフェスペース」さんは「オーガニックカフェ キューティーパイ」さんと同じスペースで営業されています。
天気の良い日には駐車場にて車販売もされています。
あさのは屋さんの食材を使ってカフェをされています。

抹茶バニラスコーン300円
「あさのは屋カフェスペース」店主の杉浦さん

メニュードリンク
HOTひきたて豆で入れるハンドドリップコーヒー400円
カフェラテ・カプチーノ400円
COLD水出しオーガニックコーヒー400円
有機抹茶使用 抹茶ラテ 抹茶チーノ400円
抹茶バニラスコーン300円
メニューおむすび
おむすびベジハムのスパム風250円
ツナマヨ黒ゴマ250円
発酵たくあんと青のり200円

健康的な食材が迎えてくれます。一度、尋ねてみてはいかがでしょうか。

記/AND

ザザマガジン

ザザマガジン

他の関連記事はこちら

「KOYOMI PAN(コヨミパン)」ふんわりあまいやさしいパン屋です。

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載