ビッグボーイの「夜キュー」に“チキン”の新メニューが登場!

ビッグボーイの「夜キュー」に“チキン”の新メニューが登場!

2021/01/10

ファミリーレストランのビッグボーイおよびヴィクトリアステーションが提供している平日夜限定のお得なメニュー「夜キュー」に、1月6日(水)から新商品が加わる。新たに登場する「直火焼ゆず味噌グリルチキン」、「ジャークチキンのオーブン焼き」を紹介!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

ゆず香る和風とスパイシーなチキンがお目見え

平日(月~金曜)の17時以降限定で、メイン商品にサラダバー・スープバー・ライス・カレー・ドリンクバーがついたお得なセット「夜キュー」に、2月中旬までの期間限定で新メニューが仲間入り。「直火焼ゆず味噌グリルチキン」は、高温かつ短時間で皮をパリッと焼き上げたチキンに、ゆず香る信州白味噌を使ったゆず味噌だれをナスと絡めてトッピングしており、和を感じられる。「ジャークチキンのオーブン焼き」は、ジャマイカの郷土料理をビッグボーイ風にアレンジした一品だ。

「直火焼ゆず味噌グリルチキン」990円(1/6発売)

甘めの味付けで、とろとろ食感のナスなどをトッピングしている
広報室の青山さん
広報室の青山さん
「ふわっと香るゆずが冬の到来を感じさせる『直火焼ゆず味噌グリルチキン』には、ゆず香る信州白味噌を使用しています。最後に国産ゆず皮をトッピングすることで、ゆずのさわやかな香りとほのかな苦みをプラスしています」

「ジャークチキンのオーブン焼き」990円(1/6発売)

オールスパイスやオレガノ、タイムなどのスパイスにチキンを漬け込み焼き上げている
広報室の青山さん
広報室の青山さん
「カリブ海に浮かぶジャマイカの郷土料理をビッグボーイ風にアレンジしました。『ジャーク』は『スパイスで調理した』という意味で、ビッグボーイではオールスパイスやオレガノ、タイムなどのスパイスにチキンを漬け込んだあと、香ばしく焼き上げています。皮はパリッと、身はジューシーに焼き上げた『ジャークチキンのオーブン焼き』をお楽しみください」

定番人気のセットも要チェック!

平日17時以降限定の「夜キュー」は、定番人気の「直火焼グリルチキン」、「手ごねハンバーグ」のセットが900円とお得だ。

「直火焼グリルチキン」900円

直火焼にすることで、余分な脂を落とし、肉のうまみを引き出している

「手ごねハンバーグ」900円

ソースは、デミグラスかオニオンのどちらかを選べる

ゆず味噌だれで和風の味わいが楽しめる「直火焼ゆず味噌グリルチキン」と、ジャマイカの郷土料理をアレンジしたスパイシーな「ジャークチキンのオーブン焼き」。フルセットがついたコスパ抜群の「夜キュー」の新メニューで満腹になろう!

※価格はすべて税抜き表記です

【商品等の問い合わせ】
ビッグボーイ 0120-181-120

取材・文/田口裕(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載