とろとろプリン!「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」

とろとろプリン!「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」

2021/01/13

とろとろ食感のプリン「プートロン」に待望の新作が登場!ミルクプリンの上にミルクソース、ベリーソースを重ねた3層仕立ての贅沢なスイーツです。新食感スイーツがお得意のローソン、その新作はいかに?早速紹介していきます。

イエモネ

イエモネ

ローソン「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」

「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」

ローソンより2021年1月5日に発売された「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」。昨年の秋に登場して話題となった新食感スイーツ「プートロン」のいちごバージョンです。

カロリーは185kcal
フタを開けると

真っ先に目に飛び込んでくるのがソースアート。ベリーソースを使って描かれていて、白と赤のコントラストが美しいですね。うっかり倒してしまわぬよう、全神経を集中して持ち帰りました。

ベリーソース ミルクソース ミルクプリン

3層仕立てになっていて、ぷるぷるでとろとろ。まさに「プートロン」!

いざ、実食!

美しい模様を崩してしまうのは気が引けますが

覚悟を決めていただきます!

とろっとろ

まずはベリーソースとミルクソースのゾーンから。

むむ!これは食べるというより「飲む」が正解かもしれません。そのくらい、とろっとろな食感です。イチゴの甘酸っぱさとミルクソースの甘さが、まさしく王道の組み合わせ。

いいバランス!

真っ赤なベリーソースは甘すぎることなく、ほどよい酸味。

これはおいしい!

一番下のミルクプリンは、やわらか食感でシンプルなミルクプリンです。シンプルさゆえ、上の2層と一緒に食べても主張しすぎることなく、ソースのおいしさを際立たせています。とろとろ系プリンが好きな方は、満足すること間違いなしかと。

とろとろ食感&苺みるくを堪能

おすすめです

とろとろ食感と苺みるくの味わいがたまらない「プートロン とろとろダブルプリン苺みるく」。重なり合う3層のとろけるハーモニーを、ぜひ堪能してみてくださいね。

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by Jun Inaba]

この記事を書いたライター情報

イエモネ

イエモネ

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。人生に、帰りたくなる家を。

イエモネ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載