銀座で発見! 濃厚卵と絡めて食す西洋風まぜそば

銀座で発見! 濃厚卵と絡めて食す西洋風まぜそば

2017/09/09

銀座にお店を構える『Ginza Noodle むぎとオリーブ』。人気沸騰の濃厚卵のまぜSOBAを、アイドル・樋園綾佳ちゃんが突撃食リポート! さらに厨房にお邪魔して調理シーンを動画で撮影! 果たして人気の秘密は何なのか?

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

\私が食べました/

樋園綾佳(てぞのあやか)

樋園綾佳(てぞのあやか)

タレント

東京メトロ日比谷線・東銀座駅徒歩5分の場所にある『Ginza Noodle むぎとオリーブ』!

行列ができる人気店で女性客の比率が高いのも特長です
女性1人でも気軽に入れるおしゃれな雰囲気の店内

このお店の大人気メニューといえば「濃厚卵のまぜSOBA」840円!

あのミシュランガイドにも掲載されました
野菜のトッピングがとってもヘルシーです

さっそく店長・岩田圭介(いわたけいすけ)さんに、このラーメンについてお話を伺ってみましょう。

とってもオシャレな店長・岩田さんです

ーーこのラーメンの生い立ちを教えてください。

店長・岩田さん
店長・岩田さん
「長年、西洋料理を研究してきました。そんな中、イタリア料理などでよく使われるオリーブオイルと、日本の醤油ダレの相性がとてもいいことがわかり、そこに、素材にこだわったコクのある高級卵を混ぜて食べていただきたいと思い、まぜそばを作りました」
こだわりの卵はなんとお箸で持ち上げられるんです

では、このラーメンの秘密はどこにあるのか? 厨房で調理する様子を、動画で撮影させていただきました!

ーー「肉と野菜のトッピング」について、もう少し詳しく教えてください。

店長・岩田さん
店長・岩田さん
「メインは、兵庫県から取り寄せている『高級濃厚卵』と『オリーブオイル』、そして『甘露醤油ダレ』が京都から毎朝仕込んでいる太麺に濃厚に絡みつき、そこに三つ葉、ねぎ、長芋、ナルト、鶏、豚のチャーシューがバランスよくトッピングされることでヘルシーになります。さらにチーズやリンゴ酢、ブラックペッパーなどのトッピングを加えることで、さらに味に変化がでますので、好きなように混ぜて楽しんでいただければと思います」
いろんなトッピングで味を楽しむことができます

ーーこの料理をまだ食べたことのない方へアピールをお願いします!

店長・岩田さん
店長・岩田さん
「素材の原価は決して安いものではありませんが、お客様に楽しんでいただければと、こだわりの素材を丁寧に調理してお出ししています。まぜSOBA以外にも、鶏やはまぐりを使った料理もオススメです。女性でも入りやすいお店作りをしていますので、どうぞお一人様でもお気軽にお越しください」
まるでイタリアンレストランみたいです

ーーそしてリポーターの綾佳ちゃんは!

綾佳ちゃん
綾佳ちゃん
「粉チーズとブラックペッパーをかけて混ぜたら、なんとカルボナーラみたいになりました! こんなラーメン初めてです! 二度おいしくて、とっても得した気分です。次回は友だちと一緒に女子会で食べてみたいです」 

Ginza Noodle むぎとオリーブ

住所:東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル1F
電話:03-3571-2123
アクセス:JR有楽町駅徒歩10分、地下鉄東銀座駅徒歩5分、地下鉄銀座駅徒歩6分、JR新橋駅徒歩9分
営業時間:月~金ランチ・ディナー11:30~22:00(LO21:45)、土ランチ・ディナー11:30~21:00(LO20:45)
備考:スープがなくなり次第閉店 
定休日:日曜

口コミ・写真など

※この情報は取材時の情報です。ご利用の際は事前にご確認ください。

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

おすすめのコンテンツ

連載