優雅ないちご狩りを楽しむ♡いちごの庭園アフタヌーンティー!

優雅ないちご狩りを楽しむ♡いちごの庭園アフタヌーンティー!

2021/01/23

シェラトン都ホテル大阪にて、優雅ないちご狩りを楽しむ♡いちごの庭園アフタヌーンティーが開催しています。

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

見て・楽しんで・味わう!まるでいちご畑のような可愛すぎるアフタヌーンティー

皆さんこんにちは!
本物のスイーツ好き女子「ゆば」です(*´︶`*)

上本町のシェラトン都ホテル大阪では「庭園でのいちご狩り」をコンセプトにした「アフタヌーンティー JARDIN DE FRAISES ~いちごの庭園~」が、2021年1月6日~2月28日まで開催されています。

店舗前のようす

こちらが近鉄上本町駅直結のシェラトン都ホテル大阪2階にあるレストラン&ラウンジ eu(ゆう)。

店内のようす

木の質感を取り入れた重厚でクラシカルな内装が優雅な気分にさせてくれます。

そして今回頂くアフタヌーンティーがこちら!

「庭園でのいちご狩り」がコンセプト

今回のいちごアフタヌーンティーは従来のクラシカルな3段スタンドから一変、ショーケースのようなガラスの2段スタンドに♪

下段は庭園をイメージしたビジュアルになっており、まるでいちごを摘んでいくような気分を楽しむことができます♡

可愛すぎてずっと眺めていたいくらいです(*´˘`*)♡

それでは、順にご紹介いたします!

ウェルカムティー

ウェルカムティー

ウェルカムティーは、ドイツの老舗紅茶メーカー・ロンネフェルト社のフレーバーティー「グリューワインティー」をベースにしたノンアルコールカクテル。

美しいレッドがスタンドにも映えますね♡

スパイスが効いたフレーバーティーにほんのりいちごが香ります。

優雅な時間と共に移りゆくいちごの「物語」を楽しんで♡想いを込めたストロベリースイーツ5種

まるでコースのような構成!

今回の5種のいちごスイーツは、上から順に進んでいくとそれぞれのスイーツを最高の状態で味わえます。

サミット晩餐会で称賛を浴びたグランパティシエ赤崎哲朗氏が紡ぐ「いちごの物語」をお楽しみ下さい。

〈馨 ~kaoru~〉フロマージュフレ いちごとライムのグラニテ いちごのエスプーマ

フロマージュフレ いちごとライムのグラニテ いちごのエスプーマ

最初のスイーツはこちらのグラスデザート。

まろやかなフレッシュチーズ、いちごのグラニテ、シュワっと昇華するいちごのエスプーマの3層構造となっており、それぞれの舌触りのコントラストが面白い一品です。

〈優 ~yu~〉いちごのコンポート バニラのババロア サブレナチュール

いちごのコンポート バニラのババロア サブレナチュール

低温調理によりフレッシュ感が残るいちごのコンポートとまろやかなバニラのババロアを組み合わせたこちら。

優しいバニラの香りがいちごの甘みと香りを引き立てており、思わず笑顔になってしまう一品です。

〈結 ~yui~〉ピスタチオのマカロン いちごのコンフィチュールをアクセントに

ピスタチオのマカロン いちごのコンフィチュールをアクセントに

目を引くこちらはいちごの酸味がアクセントになったピスタチオのマカロン。

芳醇なピスタチオクリームの中にはいちごのコンフィチュールが忍ばされています。

上下のマカロンは大きさが違う分、クリームの絡み方や砕け方にギャップがあるのもちょっとしたポイントです☆

ガラスを外し、さらに下段に進むと…

〈時 ~toki~〉いちごの蜂蜜マリネ 凝縮したミルクアイス ブリオッシュ添え

いちごの蜂蜜マリネ 凝縮したミルクアイス ブリオッシュ添え

こちらは敢えてアイスを溶かせると、ミルクアイスといちごの果汁が下のブリオッシュに染み込み完成するスイーツ。

時間が経過すればするほど美味しい状態が頂けるので下段に配置されています。

こういう粋な工夫が素敵ですよね(*´˘`*)♡

今回一番のお気に入りです♡

しかもこのミルクアイス、ミルク本来の優しい甘さでとっても美味!!

溶けたミルクアイスと蜂蜜がお口の中でじゅわっと溢れ出るブリオッシュも最高!!

〈相 ~ai~〉ギモーブ パート・ド・フリュイ

ギモーブ パート・ド・フリュイ

最後はいちご、ふわふわ食感の生マシュマロ「ギモーブ」、いちご果汁をぎゅっと凝縮したゼリー「パート・ド・フリュイ」のロリポップ。

コースの余韻を楽しみながら最後はすっきりとした口当たりで「いちごの物語」は幕を閉じます。

色んなものを少しずつ♪バラエティ豊かな6種のセイボリーとスコーン

セイボリーも今回から一新!

バラエティ豊かなものを少しずつ頂ける計6品の構成となっています。

ライスコロッケ

前回のアフタヌーンティーでも好評だったライスコロッケが再び登場!

サクサクとした衣の中にはチキンライスが入っています。

個人的にセイボリーにライスコロッケがあるとテンション上がっちゃいます (ノ* ∀

ポテトとハムのサンドウィッチ

みてみてー♡

サンドイッチもいちご色ですよ(*´︶`*)♡

滑らかなポテトサラダのサンドイッチはシンプルな優しいお味です。

スタンダードからフレーバーティーまで☆ロンネフェルト社の紅茶と楽しむ

シェラトン都ホテル大阪ではドイツの老舗紅茶メーカー「ロンネフェルト社」の紅茶が頂けます。

上質な茶葉本来の香りを堪能できるスタンダードなものから、ロンネフェルトオリジナルのフレーバーティーまで☆

季節限定のグリューワインティー

ウェルカムティーでも使用されていたフレーバーティーですね。

たくさんのフルーツとシナモンやクローブなどのスパイスがブレンドされており、ドイツの冬の定番「グリューワイン」のような味わいを楽しめます。

美しい赤がいちごスイーツに映えるので今回はこちらをコーディネートしてみました☆

冬限定でなかなか出会えないフレーバーなのでぜひチェックしてみて下さい♡

まとめ

庭園でのいちご狩りに相応しいアフタヌーンティーでした♪

いかがでしたか?

シェラトン都ホテル大阪の優雅ないちご狩りで、少し早い春を感じてみてはいかがでしょうか?


「ゆば」は、大阪のカフェやスイーツのとっておき情報を皆さまにお伝えします!

乞うご期待!

それでは、また次の記事でお会いしましょう* (^o^)/*

ゆば

ゆば

ライター兼インフルエンサー

大阪ミナミじゃーなる

大阪ミナミじゃーなる

今日の“ミナミ”を届ける、ほんわか地域情報サイト!

この記事を書いたライター情報

大阪じゃーなる

大阪じゃーなる

「大阪じゃーなる」は、大阪のローカル情報を“ほんわか”と発信する地域情報サイトです。現在は、「大阪キタじゃーなる」、「大阪ミナミじゃーなる」、「大阪泉州じゃーなる」、「大阪北河内じゃーなる」の4エリアに分けて、エリアごとの情報をより詳しく発信しています。

大阪じゃーなる が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載